うおのミニチュアゲームブログ


ミニチュアゲーム「ウォーハンマー 40k」対戦の記録

プロフィール

うお

Author:うお
2013年5月あたりからはじめたミニチュアゲームのブログです。
現在プレイしているのはウォーハンマー 40k ( Warhammer 40000 )
持ってるアーミーはコデックスマリーンとタウとインペリアルガードとスペースウルフ。
最近はウルフがメインかな
鉛駒卓遊会所属でよく遊んでいるのは鉛駒定例会エンコマと秋葉原のミニチュアゲームショップアローズさんです。

検索フォーム

6月24日はアローズさんでBetzさんのナイトオブアバロン戦団と我がスペースウルフとの合同演習

6月24日はアローズさんでBetzさんのナイトオブアバロン戦団と我がスペースウルフとの合同演習を行ってきたyo

2000pt戦、ミッションはエターナル1番征戦の刻、横長、先攻はスペースウルフ。
002_2016062911472840f.jpg
ウルフはいつもの感じだけどHQ4人、ドレッドノート3台というヒーロー編制

ナイトオブアバロン戦団は、ランドレイダーに乗ったキャプテンルキウス(ライサンダールール)とアサルトターミネーターが主力。
004_201606291147290b9.jpg
タクティカルマリーン10人が3個にデバス。さらにはIGのフォーメーションでレマンラスが入っている。人数が多い上にボルタードリルで正確無比なボルトガン撃ちまくりの編成。

デバステーターマンションにドレッドノート強襲。
006_2016062911473750a.jpg

005_20160629114738c40.jpg
ヘビーフレイマーで燃しまくりのはずが3+セーブを順当にされて思ってたより燃やせない
やはりパワーアーマーは偉い

地上部隊は前進。
008_201606291150236fc.jpg
KOA(ナイトオブアバロン)はビークルに乗ってるのでまずは割らないと

KOAは後退。距離を取ろうとするがもう後が無い
009_20160629115149e79.jpg

2ターン目。
もう狼は突撃レンジ。
012_2016062911502442d.jpg
狙うはレマンラスとランドレイダーという重戦車2台

突撃成功。
狼騎兵の攻10パンチでランドレイダーの重装甲もペナペナ同然。
014_2016062911525640c.jpg
中からキャプテン・ルキウス登場

ピニングテスト
コロコロ…11失敗!(やっちまったー)
青ざめるBetzさん

ライサンダーのスペシャルルールの士気テスト、足止め回避判定振り直しがあることが判明
あぶないあぶない

無事降車。
次ターンで愛車をぶっ壊した犯人に突撃してくるルキウス中隊長
017_20160629115423f78.jpg

こちらは狼騎乗のウルフロードにアイアンプリースト。サンダーウルフキャバルリー。しかもサイキックのエンデュランスが入って痛みを知らぬもの4+。
KOAはルキウス+アサルトターミネーター7人。

ウルフロードのレリックと爪のレンディングでターミネーターを3人倒す。
022_20160629115517378.jpg
こちらはウルフ騎兵が1人。これはイケル
ルキウス中隊長のスタボーンで白兵戦継続

トドメとばかりにサンダーウルフ騎兵をもう一つ増援に送り込む。
スカイクロウもタクティカルに突撃
025_201606291156117cd.jpg
フェンリスウルフはルーンプリーストの護衛で突撃せず。
これが失敗だった

KOAターミネーターのストームシールドの3++セーブが良い感じに冴えてほぼ無傷。
対してこちらはドルンの拳の攻10パンチでアイアンプリーストが即死するなど大打撃。
負けからの逃亡
026_201606291156196fa.jpg
しかも増援に来たウルフ騎兵は逃げ場を味方のフェンリスウルフに塞がれれて逃げ場無しで全滅
きっつー

容赦なく追撃してるルキウス中隊長
028_201606291157125d2.jpg
ドルンの拳パンチ

即死するウルフロード先生
029_20160629115735ad3.jpg
これまでは攻10パンチで即死させる側だったからな
即死ってやっぱり怖いわー

それまで初期配置ミスって遊んでたマーダーファングさんの前に獲物が
032_201606291158580f5.jpg
突如訪れた活躍のチャンスに喜び勇んで突撃するマーダーファング

攻8貫2のドレッドノート爪で9ダメ
ところがまたまたストームシールドの3++ダメージに阻まれ1ダメのみ

KOAのターミネーターはストームシールドのスイッチの入れ方を知ってる
手強いぜ
034_20160629115858a76.jpg
反撃でふっとんだマーダーファングさん

最後にロングファングがアサルトターミネーターに一矢むくいたりしたけど、こちらは主力部隊が壊滅
037_201606291159537bb.jpg

KOAはまだタクティカルがたんまり残っている
038_2016062911595414a.jpg
最後に残った狼とドレッドノートが揃って突撃するも届かず

5ターン目でウルフの投了
演習終了

ここ最近、ウルフの白兵戦能力に頼ったゲームばっかしてたのか当てる相手の選び方を間違ってた。
ランドレイダーを割ったらあとは歩きのターミネーターなんかほっといてウルフは敵のタクティカルを潰していくべきだったなー
続きを読む

カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年06月29日 (水)11時36分

6月23日はアローズさんでウォーハンマー40kの平日低ポイント戦

6月23日はアローズさんでウォーハンマー40kの平日低ポイント戦をちょろっと遊んできましたよ
だいたい600ptくらいのお試し編制ゲーム

対戦のお相手はLazarliさんのミリタラムテンペスタス。
アローズさんのサンダーストライクリーグ用に鋭意製作中のアーミーと

スペースウルフの狼編制。
015_201606291056037f0.jpg
さすがにサンダーウルフキャバルリーのウエポンはポイントが無いのでただのクロースコンバトットウエポン扱いで
サンダーストライク用に塗ってるグレイハンターの初陣

ミッションはエターナル4番巨砲は眠らず目標4つ、横長、先行はウルフ
ヘビー枠が両者いないのであんまし関係なし

実は先攻後攻の決定のロールオフはLazarliさんが勝ってたんだけど様子を見るとのことで後攻を

初期配置、兵数が少ないので大人しい感じ
001_201606291051286f5.jpg

せっかく先攻をいただいたので遠慮なく前進させていただく
002_2016062910512959c.jpg
テンペスタスはライノに射撃を集中させたので狼は損害少ないまますぐ隣まで前進

警戒射撃を繰り出すも手遅れ
006_2016062910525377b.jpg
突撃に成功するウルフ

そのまま狼がパクパクしてテンペスタスが壊滅
008_20160629105303e7e.jpg

初心者の方だとウルフ編制は対応できないかな(やはり…)
引き続き編制を変えて2戦目

度はサンダーウルフ騎兵と狼さんを抜いて、ロングファングと射撃型ドレッドノートinの遠距離射撃編制

エターナル6番レリック、横長、またまた先行ウルフ

中央にライノ、左右に射撃ユニットを並べる
009_201606291053586df.jpg
敵ウォーロード能力でいきなりピニングするロングファング
012_201606291053593b2.jpg
ルーンプリーストが入って士気10なのに(11でた

突進してきたライノを警戒して右によるテンペスタス
013_20160629105513565.jpg
しかしそこは危険だ

次のターン伏せから身を起こすロングファング
014_20160629105514d80.jpg
火を吹くプラズマキャノン

てなかんじの2戦
まだはじめたばかりのアーミーでルールを負うのに手一杯、といった感じなのでユニットの動かし方はこれからリーグの中で覚えていきましょうー

これで72戦目ー
続きを読む

カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年06月29日 (水)10時50分

6月19日は鉛駒卓遊会定例会エンコマでした。

6月19日は鉛駒卓遊会定例会エンコマでした。
総勢7名でウォーハンマー40kが2卓立つ楽しい定例会でした
自分は久々のタウで2ゲーム遊んできましたyo!

今日の自分の編制はタウのハンターコンテンジェント?デタッチ
複数のユニットを1ユニットとして集合して射撃できる=マーカーライトを共有できるというタウを知っている人が聞けばそのヤバさが分かるデタッチ

あとタウバリアーウォールを入れるための複合デタッチ
1500でこれを満たすためにファイヤーウォリアーが5人細切れが5ユニットも入ってる

1ゲーム目はあっきいさんのウルトラマリーンと
ここしばらく連続で必勝!、先制攻撃しまくりだったけど今日は…?

ミッションはメイル4番積荷奪還、縦長、先攻はマリーン
残念、自分の先手伝説もここまで

初期配置ユニットは大人しい感じだけど予備戦力にデバスセンチュリオンinドロップポッド、ライブラリアン合流のアサルトターミネーターという強襲編制
002_20160622230446b27.jpg

こちらは1500ptで専用デタッチと複合デタッチ両方を満たしている編制なので細かいファイアウォリアーがいっぱい5ユニット
001_20160622230447f63.jpg
戦車2台とリップタイドが打撃力

先攻はウルトラマリーン、
しかしまだだ!
先制権奪取!
…失敗

普通にマリーンが先攻
ドロップポッドからセンチュリオンが降車
004_20160622230605c30.jpg
狙いはリップタイド

「来たなヒューマン」
廃墟の上からマリーンのセンチュリオンを見下ろすリップタイド
005_201606222306063c2.jpg
ってこないだのQ&Aドラフトでモンスターはちゃんと遮蔽とらないとカバーもらえないの忘れてた
グラブキャノンの前に丸出し系

貫通2の13ダメでカバー無し
まだまだシールドジェネレーター全開!5++セーブ!

当然先制点を取られる

こちらのターン
009_20160622230657633.jpg
残るタウ本陣の集中射撃を受けてセンチュリオン撃破
交換の形で双方大型ユニットを失う

タウ・コマンダー「戦場に散らばった重要物資を回収しつつ戦えとは後方は前線の状況をまったく分かっておらん!」
目標確保系のカード3枚
しかもマリーンの確保している場所ばかりでいきなり次ターン3点取られるのは確実
これはいかん展開

2ターン目
いきなりタウ陣地の眼前にウルトラマリーンのベテラン第一中隊の滅殺者部隊がテレポートアウト
010_20160622230730d44.jpg
エセリアル「自殺志願者でおじゃるか、ものども!希望をかなえてやるでおじゃる!」
011_20160622230731286.jpg
さすがにこれはちょっと無謀でタウの集中砲火で全滅
012_20160622230807d1a.jpg

射程の長いリップタイドをいきなり失ったのが響いてマリーンのデバステーターのラスキャノンに苦戦する
013_20160622230828349.jpg
ワールウィンドも完全に射線を切ってこちらの手が出ないところから削ってくる嫌な感じ

敵戦力を減らしたのでタウウォールに乗って戦場中央の積荷の奪還に向かうファイアウォリアーたち
014_20160622230918da0.jpg

しかしすでに手遅れ
戦場に散らばった重要物資はマリーンの手に落ちたあとであった

目標確保系のカードをマリーンに取られまくって7:11でマリーンの勝ち
ただでさえ苦手なメイルでさらに積荷奪還はやはりタウには厳しかった、残念

さらにお昼を食べてから第2戦目
こんどはじゃんくさんのマリーン、デストロイヤーチャプターと
メイル3番戦闘激化、縦長、先攻はマリーン

タクティカルスカッドとラプターウィング
さらにバイクHQ部隊というサラマンダー専用デタッチ
016_20160622230958a87.jpg
バイクHQ部隊はキャプテン、ライブラリアスコンクラーベ
017_201606222310000b4.jpg

一方タウウォールを中心に歩兵を配置、射線を切るように廃墟の影に戦車を隠すタウ
018_201606222309575b3.jpg

「エセリアル師!左翼に敵が!」
「なんでおじゃるか?!どこにも敵などおらぬではないでおじゃるか!」
019_20160622231114ef9.jpg
サイキックの不可視で姿を隠して疾走してくるバイクHQ隊

「なにか見慣れぬ生物が!?」
「な?あれはなんでおじゃる?!」
021_20160622231139546.jpg
ライブラリアンがワープの歪みからディーモンを召喚する
謎のディーモンと一緒に戦線を押し上げてくるマリーンへ射撃を浴びせるタウ

見えないバイク部隊への射撃は諦めるがドローンを押し出して突撃を阻止しようとする
022_2016062223122511c.jpg

2ターン目ですでにここまで食い込むバイク部隊
025_20160622231331890.jpg
ファイアウォリアーとドローンに阻まれてこちらの主力へ突撃は難しそうなのが救いか

「また何か現れたでおじゃる?!」
さらにディーモンを召喚するライブラリアン
027_20160622231354572.jpg
歪みの魔焔をパスファインダー浴びせかけるフレイマー
おぞましい歪みの炎を浴び消し炭と化すパスファインダー達

じゃんくさん「サラマンダーの作戦目標カード。フレイマーウエポンで敵を倒したらポイントゲット」
自分「それでいいのかマリーン」

これには二人とも苦笑い

いよいよ突撃してくるバイクHQ
030_201606222314596db.jpg
タウの全力をあげての相互警戒射撃!

どうせ不可視になってるなら警戒射撃の6のみヒットってなんか得した気分だな(違う)

ジャンジャンバリバリ当ててキャプテンを残してライブラリアンは全滅
032_20160622231528189.jpg

HQが不可視になっていた分その他のマリーンへ火力を集中したのでマリーンの戦力はほぼ残っていない状態
031_201606222315519c4.jpg
やはり通常火力はタウは強力だな

って感じで戦力を失ったマリーンが後退を決定
この戦場はタウが支配した

ってな感じでまったりじっくり2戦遊んできたエンコマでした
ゲームの後はムッチーさんのコマンダーレイジのマリーンの編制をみんなで考えたり最後まで楽しいエンコマでした
続きを読む

カテゴリー:エンコマ | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年06月22日 (水)23時00分

6月17日も夕方からアローズさんで笛丸さんとウォーハンマー40kをプレーイ

6月17日も夕方からアローズさんで笛丸さんとウォーハンマー40kをプレーイ
6月後半からはじまるアローズさんのショップリーグも意識したりしなかったり

アーミーは異種族相手に先週タッグを組んだウルフとグレイナイト
さっそく仲たがいか、はえーな

ミッションはメイル6番デッドロック、斜め切り、先行はウルフ
あいかわらずグレイナイトは初期配置無し

今回のスペースウルフは2000pt
いつもの編制…と思いきやお店で狼の入ってるはずの箱開けたらフライングベースが入ってた

仕方ないので午前中にサフ吹いたグレイハンターをさっそく使って急場を凌ぐことにする
ClKSlNwUsAQfxeP.jpg
狼30匹とグレイハンター10人でだいたい同じポイントってめっちゃ盛ってるな

初期配置
001_20160621231229910.jpg
フェンリスウルフがいないのでいつもに比べて寂しい感じ

1ターン表
あいかわらずグレイナイトは初期配置無しで誰もいないので適当に走って戦術目標を達成してポイントを稼いどく
003_201606212312545b4.jpg
ついでにウルフ騎兵はなるべく真ん中へ移動して逃走での盤外がないようにしとく

グレイナイト到着
1/3くらいは到着判定に失敗
004_20160621231326d26.jpg
テレポート位置もスキャッターしまくる

しかしフルミネーションのサイキックで位置を入れ替えながら位置取りするGK
005_2016062123135119f.jpg
インシネレイターでウルフスカウトを焼いて先制点ゲット

テレポートアウトしたGKにさっそく突撃するウルフキャバルリー
006_20160621231427cfb.jpg
今回はフェンリスウルフがいないのでウルフ騎乗のHQも合流している

強行軍て素晴らしい
突撃成功
007_20160621231428e7f.jpg
いきなりGK2ユニットを白兵戦で壊滅させる
ターミネーターでもウルフロード合流しているウルフ騎兵には太刀打ちできない

遅れていたドレッドナイトが到着
012_201606212315098c6.jpg
今回のGKは予備戦力到着がバラバラで各個撃破される感じに

ラスキャノンとプラズマの猛射で出迎えるロングファング
015_201606212316574a8.jpg
GKは損害甚大
さらにサンダーウルフ騎兵隊も引き返してくる

中央部付近ではスカイクロウに合流したルーンプリーストをテレポートアウトしてきたターミネーターが狙う
014_20160621231719a49.jpg
お供が若造達ではちょっと荷が重いな

位置入れ替えサイキックでGKウォーロード隊が現れる
016_20160621231758a54.jpg

021_201606212319414e9.jpg
ルーンプリースト隊は壊滅

手負いのドレッドナイトにサンダーウルフ騎兵隊が突撃
017_20160621232041d17.jpg

019_20160621231836f1c.jpg
これを倒す

GKウォーロード隊にこちらのウルフロードもウルフ騎兵と一緒に突撃
023_20160621231907ef9.jpg
これを撃破

これで主戦力を失ったGKは戦闘の継続を断念
024_201606212321219b8.jpg
ウルフの勝ち

そのあとはキャンペーンリーグのテストプレイをしたりして
続きを読む

カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年06月21日 (火)23時02分

6月13日はアローズさんで平日ウォーハンマー40k

6月13日はアローズさんで平日ウォーハンマー40k
すずさんのスキタリ&IKと1500pt戦で遊んできたよ

ウォーマシーンの新版がでたばっかなので遊んでる人とかペイントを店長ら教わる人とか、お店の中は平日にも関わらず人がいっぱいでけっこうな賑わい

ミッションはメイル5番影と外套、縦長マップ、先行は自分のマリーン

すずさんにナイトがいると聞いてたのでマリーンの新サプリ、エンジェルオブデスの新デタッチ「アンビルストライクフォース」を使ってみる(戦車を中心に組めて衝撃気絶を無視できるベネフィットが付く強そうなやつ )
003_2016061714054972f.jpg
勢ぞろいする我がサーベルタイガーズのタンク部隊

ランドレイダーがウォーロード(!)
プレデター2台、ビンディゲーター、センチュリオンデバス、デバス
あと写ってないけど予備戦力にストームタロンフォーメーション
ナイトを割れそうな火力はあるけど歩兵に対処できる火力がちょっと少ないかな

スキタリはエリート歩兵2種、トループ2種、戦車2台
あとはインペリアルナイト
004_20160617140550785.jpg
ナイトはこちらのラスキャノンを警戒してかなり後ろに配置

スキタリは斥候移動9インチがあるのでかなり早い段階で突撃可能
こちらも意識して配置を後ろに

そして先行奪取ロール
6!
ここ最近連続で3ゲームくらい先行奪取されとるな

斥候移動するスキタリたち
007_20160617140759ce9.jpg
そして移動からの全力移動
1ターン目でもう目の前
008_2016061714080035b.jpg
「プレデターのラスキャノンでその並んでるスキタリ兵を全員貫通攻撃しますね」
「そんなルールは無いです」

ナイトは出遅れ
010_20160617140847c72.jpg
武装もサーマルキャノンとアベンジャイなので射程も短めで1ターン目はろくな射撃もできず終了

接近を焦りすぎで遮蔽の無い平地で移動終了したスキタリエリート兵は大損害を受ける
009_20160617140802778.jpg
デモリッシャーが外れたけどこれ当たってたらもっとひどいことになってた

衝撃気絶無効は偉い、偉すぎる
スキタリ戦車からの射撃の直撃受けても平然と打ち返すマリーンタンク部隊
(ニュートロンレーザーは貫通1だからダメージ次第では爆散もあるけどね)

2ターン目
シドニアンキャリバーに突撃されて破壊されるプレデター
011_201606171409352d7.jpg
こちらも到着したタロンの航空支援で排除する

またもマリーンの射撃を平地で受け大損害のスキタリ兵たち
013_2016061714102164e.jpg
スキタリ兵が射撃を引きつけている間にナイトが突撃レンジまで接近
014_2016061714102282f.jpg

ここで一気に勝負をつける
センチュリオンが降車
015_20160617141056da9.jpg
タンクと共に集中射撃
016_20160617141057989.jpg
残念、4ハル奪って2ハル残り

戦術目標を欲張ってタロンとメルタ装備のランスピは別の目標を狙っちゃってた
一気に射撃を集中してれば破壊できたかも

11インチの突撃をキメてくるインペリアルナイト
017_201606171411412bb.jpg
しかしリーパーチェーンソードの無いタイプなのでランドレイダーを撃破しそこなう
3ハル+移動不能、残念

マリーンの残存戦力の十字砲火を受けるナイト
018_20160617141241be9.jpg
残り2ハルでは耐え切れず爆散

主戦力を失ったスキタリは戦闘継続を断念
マリーンの勝ち
やっぱ戦車編制は火力はあるけど近づかれるとキツい、今回も後半は押されはじめてた
ナイトの初期配置が奥過ぎたのと歩兵が焦って遮蔽を取らなかったところがスキタリのミスかな

その後は手持ちのミニチュアを適当に見繕ってアローズさんのイベントリーグ「サンダーストーム」のテストプレイしたり
arrows-llc.com/?page_id=3716
ちなみにそれも先制権奪取されてた
続きを読む

カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年06月17日 (金)13時57分

6月12日もアローズさんの40kゲーム会で遊んできましたよん。

6月12日もアローズさんの40kゲーム会で遊んできましたよん。
初心の友お二人と&いつもの笛丸さんとで良い感じにゲームしてきました

1ゲーム目は最近はじめたというタウのプレイヤーの方と。
アローズさんとかエンコマでは何度かご挨拶したんだけど今日は初対戦。
ミッションはメイルシュトロームがはじめてとのことでお試しで
メイル1番焦土の中から、斜め切り、先行はウルフ

今日はいつもの編制+こないだ塗ったワールウィンドの初陣。
001_2016061622565535b.jpg
初心の方のタウ相手に突撃ワンワン編制はちょっとトリッキーだけど物は試しで(下手するとこっちが撃ちきられて死ぬし)

タウはクライシス、リップ、ブロードサイドのバトルスーツが主力
004_20160616225656533.jpg
ファイヤウォリアーとパスファインダーが脇を固める

しかし先制権を奪取され機先を制されるウルフ
まだ距離があったので1ターン目の射撃は狼を削られるだけで乗り切る

改めてドロップポッドでドレッドノートが強襲
005_2016061622565751c.jpg
タウのコンボの起点になるパスファインダーを燃やしまくる

燃やしつくした
やり切ったぜ(実はフレイマーの射程の関係で残ったけどドロップポッドのストームボルターがとどめを刺した)

ウルフ隊は前進
008_20160616230032841.jpg
タウのバトルスーツ隊がスラスター移動を駆使したヒットエンドランで迎撃してくる

狼が削られスラスターで距離を取られて突撃に成功せず苦戦するサンダーウルフ騎兵隊
009_201606162301059a0.jpg

左翼もリップへの突撃に失敗
011_20160616230131f4d.jpg

中央部はファイヤウォリアー隊に突撃成功
013_20160616230204b08.jpg
ウォーロード同士の一騎打ちでファイヤブレイドを討ち取る

戦線の左右両翼で徐々に追いつき突撃を成功させるサンダーウルフ騎兵
019_20160616230249d2a.jpg
突撃に成功してしまえばリップでもサンダーウルフ騎兵には敵わない

ブロードサイド隊の立てこもる廃墟まで一気になだれ込む
024_201606162303175e6.jpg


主力を失ったタウ
ここで4ターン目の自動成功まで到着判定に失敗していたファイアウォリアが戦場に到着するももはや手遅れ
025_20160616230359c00.jpg
主戦力を失ったタウは戦闘の継続を断念してウルフの勝ち

まだマーカーライトの使い方やユニットの構成が不慣れな感じだけど使いこなされるとスラスター移動もあいまってウルフは手が出なくなるかも

引き続いて第2戦目
今度はベテラン勢vs初心の方でのタッグ戦
別にベテランの力を初心者に見せてやるぜーとかじゃなく初心のお二人がお友達だったのと、アーミーがウルフ、グレイナイトvsタウ、エルダーの帝国対ゼノだったので

というわけでタッグのお相手はおなじみの笛丸さんのグレイナイト
ミッションはメイル1番焦土の中から、横切り、先行は帝国
エルダーのサイキックの乱れうちもグレイナイトがいれば安心だぜ

異種族を撃滅すべく肌の合わないグレイナイトと共同戦線を張るウルフ
ウルフロード「?グレイナイト共はどこだ?我らを敵の銃火への囮に使うつもりか!!」
028_201606162304434f1.jpg
グレイナイトは全部予備戦力
テレポートで到着予定

共同戦線を張る異種族
030_201606162304536f4.jpg
エルダーのレイス編制にタウの射撃
グレイナイトが予備戦力到着なのもあって1500vs3000感ある
(一応GKはメネシスストライクなので1ターン目には到着判定できるけどね

さらにまたまた先制権を奪取される
マジで1ターン目表は1500vs3000でがんばらねばw

夜戦だったこともありフェンリスウルフにそれなりの被害が出つつも乗り切る
中央部をおさえたウルフスカウトは夜戦+カモクロ+廃墟で2+カバー
032_20160616230609f80.jpg
ここにマーカーライトとか使われるとやばいけど使われずにセーフ

最大の痛手はエルダーのピニング攻撃でアイアンプリースト隊がピニングしたとこ
033_201606162306574f7.jpg
エルダーとタウの猛射撃の前に狼が怯んだか

こちらのターン
ウルフは前進
035_20160616230808cd9.jpg
レイスナイト(6版)へ突撃を意図して前進

GKパラディンも敵のど真ん中へテレポートアウト
036_20160616230842f4b.jpg
ドレッドナイトも敵陣へ到着
040_20160616230930e1a.jpg
GKターミネーター2ユニットは敵ウォーロード能力の到着判定-1を受けて到着判定に失敗

ドレッドノートはまたまたぱすファインダーを焼く
さっきと一緒や

狼を先駆けにしてサンダーウルフ騎兵がレイスナイトに突撃
042_20160616231005e50.jpg
キャインキャイン
043_201606162310077ec.jpg
返り討ちで逃げ出す狼

もちろんサンダーウルフ騎乗のマリーンは踏みとどまる
044_201606162310402ad.jpg
(6版レイスナイトなので踏み付けが無いから安心)
それでもさすがにサンダーウルフ騎兵1ユニットじゃ荷が重いか

エルダーのレイスガードのDサイズの6即死を食らって即死するドレッドナイト(6版はDウエポンじゃないけど6でて即死
045_20160616231137309.jpg
Dウエポンじゃないと思って油断してた

GKパラディンがゲートオブインフィニティで敵ウォーロードのそばにテレポート
046_20160616231203970.jpg
サイキックとインシネレイターで全滅させてウォーロードキルゲット

ウルフも負けじと突撃に成功
048_20160616231233bcd.jpg

Dキャノン持ちのレイスガードに突撃するウルフロード隊
049_201606162313039f1.jpg
やはりDウエポンじゃないと思ってレイスガードのDキャノンの警戒射撃のダメージをウルフロードでアイアンプリーストの代わりに閣下危ないして即死したり
Dじゃないけど攻10なので即死

全体的に押しきれそうながら両軍まだ予備戦力が残った状態なのでまだまだどちらに転ぶかは分からない
050_20160616231429aac.jpg
ってなところで時間切れで帝国勢の判定勝ち

やはりタッグ戦はおもしろいので時間が有る時にはゆっくりやりたいね

アローズさんでは初心者の方が増強するのにピッタリのキャンペーンがはじまるからそこでどんどん(やり過ぎないように)アーミーを増強してバンバン遊んで欲しいな



続きを読む

カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年06月16日 (木)21時27分

6月5日は月に2回のお楽しみ鉛駒卓遊会の定例会エンコマでした

6月5日は月に2回のお楽しみ
鉛駒卓遊会の定例会エンコマでした
今回は総勢で8名、ウォーハンマー40kが3卓も立つ盛況ぶり
超ベテランの方から最近はじめたばかりの新しい方も交えて楽しく遊んできましたよん

自分が持っていったアーミーは久々のインペリアルガード
CkRSqBqUYAAwLn-.jpg
砲兵中隊+複合、皇帝陛下の憤怒をゼノに叩きつけるぜー

複合の方もほぼ機械化編制
危険なワイバーンも2台(マジ危険

というわけで1戦目はシュレディンガーさんのネクロン
こないだもゲームしたばっかだけど今回はIGだからOK

ミッションはメイル4番積荷奪還、横長マップ、先行はIG
シュレディンガーさんは具合の悪いことにゴーストアークを持ってきてないので歩きのネクロンファランクス編制
砲撃IGと相性は最悪感

遮蔽を取って陣地にこもるコマシリ連隊砲兵中隊
003_20160610171215621.jpg
前衛は重装甲のレマンラスと機械化歩兵のキメラ

ネクロンの侵攻を待ち受けるコマシリ連隊
まずは先制権奪取
コロコロ…6!
ネクロンロード「下等種族ノ機先ヲ制セヨ」

先手を取って前進を始めるネクロン
002_20160610171216723.jpg
チビットマン「いかん先手を取られたか!、コマシリ連隊射撃開始!」
005_20160610171544b60.jpg
1ターン分射撃機会を失ったがかまわないから撃ちまくる
006_2016061017155011c.jpg
ネクロンウォリアーが接近するまでに2ターンはあるのでそれまでに砲兵隊の火力を全部リッチーガードに叩き込んでみる

ワイバーン2台、バジリスク、マンティコア、レマンラス2台分
007_20160610171644938.jpg
やはり思ったより死なないな

数体のリッチーガードがバラバラの部品になったがまだ前進を止めない
「かまわん、とにかく射撃せよ!」
009_20160610171721f82.jpg
猛烈な火力の集中を受けても歩みの止まらない不気味な機械仕掛けの兵士達の姿にチビットマンの声が上ずる

ネクロンの予備戦力が到着しガウスウエポンを受けタンクの装甲が少しづつ削れはじめる
010_20160610171802622.jpg
巨砲が唸りをあげて飛び交うその下ではスナイパー同士が撃ち合い、ジェットバイクにセンチネルが突撃する
013_20160610171904aff.jpg

012_20160610171903d8f.jpg
味方の火力がリッチーガードに集中している間にネクロンウォリアーがガウスウエポンの射程圏内にまで食い込んでくる
017_20160610171936a02.jpg
ガウスウエポンで破壊されたキメラの残骸を盾に戦闘を続けるガーズメン達

オリカンと最後の1人になったリッチーガードが突撃レンジまで接近
014_20160610172018aae.jpg
このままでは戦線を破られる
助けてスペースマリーン!

映画やゲームならここで轟音とともにドロップポッドが到着してマリーンの救援がーってシーンだけどそんな事ないので独力で戦い続けてオリカンとリッチーガード以外を壊滅させる
018_20160610172048d2a.jpg
結局ネクロンがフェイズアウトしてIGの勝ち
これネクロン側にゴーストアークあったら余裕で負けてたなー

さらにマッチングして2戦目
今回は初参加の方も二人いたのでなるべく対戦したことの無い人同士でマッチングすることに。
って訳で余ったのは自分と笛丸さん。
いつも遊んでる二人で良い感じに遊ぶことに

2000ptで遊ぶことにしたので1500ptにだいたい400ptくらいのアレを入れる
アレだよアレ

「助けてスペースマリーン」
救援を求める星間通信が届いたのかパワーアーマーに身を包んだ戦士が惑星ニューセンゴクに現れる
「あれは?見たこともない戦団だぞ。通信を送れ」
チビットマンからの通信に応えずその見慣れぬ戦団はコマシリ連隊へ攻撃を開始した

ミッションは積荷奪還、横長マップ、先行はグレイナイト
021_201606101721356d4.jpg

同じく救援信号を聞きつけ駆けつけてくれた黒騎士バッカスとともに陣を敷くコマシリ連隊
027_20160610172225b4e.jpg

砲兵の眼前にテレポートアウトするターミネーター
026_20160610172257f49.jpg
(実はこの前にパラディンが同じとこを狙って縦深失敗、次ターン到着へ)

パーソナルテレポーターの30インチジャンプで一気に近づいてくるグレイナイト
028_2016061017233071d.jpg

バッカスが迎撃
029_2016061017233170f.jpg
踏み潰しは炸裂せず微妙に継続

バッカスの背後に迫るGK側のインペリアルナイト
031_2016061017241775f.jpg
しかし敵ナイトの狙いはバッカスではなかった
034_20160610172419065.jpg
狙いはターミネーターを射撃するために前進していたチビットマンのレマンラス!

踏み潰しも絡めて2台とも破壊
036_2016061017242019b.jpg
ウォーロードキル

仇を取るべく突撃するバッカス
037_201606101725171b3.jpg
IGからの弾幕射撃の誤射を受けたりしながらも一騎打ち
039_201606101725184dc.jpg
バッカスのリーパーチェーンソードが見事に敵ナイトを切り裂くが爆発する寸前、敵ナイトが最後の意地でバッカスに組み付く!
そのまま両者大爆発であいうち!
(スキャッターで見事にバッカスに超大爆発がヒット)

ナイトが相打ちで倒れ、近接戦闘力失うIG
041_201606101725543f7.jpg
パラディンの前進を阻めない

プラズマガンで奮戦するベテランガーズマン
045_201606101726120eb.jpg
しかし砲兵隊を蹂躙される
047_20160610172638de2.jpg

残った司令部とベテランキメラで陣地を放棄ししぶとく戦闘を継続するコマシリ連隊
049_20160610172701f8a.jpg
カードの引きも一進一退で最後はポイントでIGが逃げ切り
ナイト対ナイトの派手な相打ちとガーズメンの地味な戦いでなかなか楽しいゲームだった

さらに3戦目
こんどはあっきいさんのウルトラマリーンと

グレイナイトと交戦したのが帝国への反逆とみなされたのか
チビットマン(パスク)のウォーロード能力、好敵手スペースマリーンとかますますレネゲイドなイキフンが漂うが我がコマシリ連隊は忠実なロイヤリストじゃよー

ミッションはメイル1番焦土の中から、斜めマップ、先行はIG
ここ最近あっきいさんとのゲームは先手を取ってるな

すみっこに砲兵を隠し、前面はレマンラスとキメラ
050_2016061017554789f.jpg
IGの遠距離火力に叩き潰される前に近接戦闘に入りたいウルトラマリーンはギリ前進配置
051_201606101755480f5.jpg
1500ptのライブラリアンコンクラーベの入ったグラディウス
キチンと編制するためポイントギリギリ

2ターン目
053.jpg
ライノが破壊されマリーンが降車

斜め切りのマップなので奇襲のスカウトがすぐ近くに到着
054_20160610175833c60.jpg
ショットガンとヘビーボルターでキメラ系シャシーの側面(装甲10)を撃ちまくるも出目が振るわず

バイクもレマンラスに突撃
058_20160610175903276.jpg
これも1ハル

ベテランガーズマンを強襲するマリーン
057_20160610175942cc1.jpg
IGベテランを壊滅させるもひらけた場所でIGからの猛砲撃を受けて次々と倒れるマリーン
059_20160610175943d8a.jpg
チビットマンのレマンラスからのレンディング付きパニッシャーで掃射され壊滅
060_201606101800140eb.jpg

最後の攻撃でワイバーンを破壊するスカウト
061_20160610180038a1a.jpg
「ふむふむ戦車長戦死、と…」
冷静に記録を取ってる場合じゃない

奇襲があったとはいえ縦深の無いタクティカル編制のマリーンの先手をIGの砲兵で撃ちまくればやはり壊滅しちゃう
逆に先手を取られてたらもう少し違った展開になったかも

って感じで久々に3卓たったにぎやかなエンコマでした
自分は対戦できなかったけど遊びに来てくれた初心の方も楽しんでくれてたら良いな
023_20160610180135721.jpg
新たな領土拡張に燃える若きタウのアーミー
続きを読む

カテゴリー:エンコマ | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年06月10日 (金)11時37分

6月4日はアキバのアローズさんで良い感じにウォーハンマー40kで遊んできましたよ

6月4日はアキバのアローズさんで良い感じにウォーハンマー40kで遊んできましたよ

初心者の方含めて5人くらいで1000~2000ptくらいの感じでマッチング。
自分はシュレディンガーさんのネクロンと1戦目。
ミッションはメイル4番積荷奪還、横長マップ、先行ネクロン
からのー先制権奪取成功で先行は自分のマリーン

今回の自分の編制は久々のマリーンなんで思う存分ヘビーウエポンをを入れた重火器編制。
002_2016061000174414e.jpg
デバスフルで4門×3スカッド
後はタクティカルとコンバージョンビーマーのテックマリーン

ネクロンはお馴染みリッチーガードのカチカチ部隊にジェットバイク、ゴーストアークにフライヤー、そしてクタン
003_20160610001747571.jpg
復権兵団デタッチで無いので少しは柔らかい感じ

いつものごとくスカラベを燃やすべくドレッドノートを落とすも位置ズレ
001_201606100017452c2.jpg
取り合えず廃墟のかげで待機

1ターン目は距離が遠いので両者有効打が出ず
ゴーストアークをデバスで1台貫通させてシールドダウンさせたのが戦果くらいか

2ターン目
作戦目標確保を狙って縦深するも位置ズレするダムド
005_20160610001842b7b.jpg

006_20160610001844cab.jpg
ゴーストアークのケツを取ったので結果オーライで3メルタ貫通からの爆散

クタンが前進してきて危険なのでコマンドバイカーのグラブとデバスのラスキャノンの集中射撃で撃破
007_20160610001949374.jpg

リッチーガード隊は前進してくるもランスピに前を塞がれたりして思うように前進できない(させない)
010_2016061000213422e.jpg

012_201606100021356b4.jpg

早い段階でゴーストアークを割ってネクロンウォリアーを徒歩にさせたのもあって射程にまさるデバスの重火器が猛威を振るう
アーマーセーブをできず機体再生だけの厳しい展開のネクロン

フライヤーから謎の光で降りてきたイモータルがタクティカルを狙うも残骸化したライノのかげに隠れたマリーンを撃てない
011_20160610002136b83.jpg

近づくネクロンをデバスで撃つゲーム展開のままマリーンが圧倒
ネクロンは戦闘を諦めてフェイズアウト

さらに引き続き最近はじめたばかりの方と1000pt戦
ミッションはエターナル1番征戦の刻、横長マップ、先行はエルダー

エルダーはレイス編制
016_201606100023154aa.jpg
ゴフッ…(吐血

一応持ってるコデックスが古いとのことで6版エルダーだから少しは優しい(気がする
レイスナイトはただのモンスターだレイスガードはDウエポン持ちじゃないしね(白目

レイスガードが歩き編制なのであえて後攻を取ったけど失敗だった
017_20160610002316e89.jpg
作戦目標近くの廃墟に篭るマリーンだが、レイスナイトのスキャッターレーザーでTLになった攻6貫通2のブラスト×3を受けていきなりデバス全滅

あー、たしか昔こんな攻撃うけたわー
とか懐かしい気持ちに

ドレッドノートがドロップポッドで強襲
019_20160610002406511.jpg
アサルトキャノンのレンディングを絡めて3体のレイスガードを倒す

Dサイズの方を狙ったのは失敗だった
6版は攻4貫通2、6即死のフレイマーなんでDキャノンの方狙うべきだった
Dキャノン5発を受けて吹き飛ぶドレッドノート

マリーンはひたすら廃墟のかげで待機
023_20160610002532be8.jpg
ゲーム終盤で作戦目標の確保を狙う

ライブラリアン合流のターミネーターがテレポート
024_20160610002618ed1.jpg
今回サイキックが当たりを引いててインビジビリティが出てたのでこいつが生命線

敵のターンの射撃を見えなくなるサイキックで上手くかわして次ターン突撃
027_20160610002655fb9.jpg

難地形越しの突撃を成功させレイスガードを一つ全滅させる
029_20160610002657528.jpg

見えなくなったままレイスナイトに突撃される
033_20160610002742af8.jpg

ここで倒せば!と思うも2傷で終了
6版レイスナイトなので踏み潰しはないのでちょっと安心

継続白兵戦するもサイキックの透明化に失敗
037_20160610002752936.jpg
そのままレイスナイトに全滅させられる

ここでだいたい負け確定ながらも5ターン目
038_20160610002831f36.jpg
ランスピストームで作戦目標を駆け込み確保での逃げ切りを狙う

しかし非情にも継続判定ダイスは4
ゲーム継続
041_201606100028588a3.jpg
そのままスカウトチームが壊滅してマリーンの負け

1000ptのイントロゲームでエルダーのレイス編制は(6版でも)キツい
でも好きなミニチュアからはじめた方が楽しいからイントロのキツさとか気にせずガンガン増強して欲しい (白目)
続きを読む

カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年06月09日 (木)22時17分

6月2日は平日ウォーハンマー40k-

6月2日は平日ウォーハンマー40k-
ってことでアキバのアローズさんで2500ptゲームを遊んできたよ

対戦のお相手はKozさんのダークエンジェル
プライマークの因縁からして負けられないぜー

ミッションはメイル5番影と外套、縦長マップ、先行はDA
DAは緑黒白バランスよく入ったライオンブレード+レイブンウィング編制
002_201606081745216eb.jpg
ライオンかー、そうかー(警戒射撃が素の射で撃てるベネフィットが付くデタッチ)

こっちはウルフ、いつもの狼編制…にプラスで決戦兵器の先生をお呼びしてる
001_201606081745234db.jpg
(奥ゆかしいので建物の影に隠れてるけど)

DAのドロップポッド強襲を警戒して建物を背負って後ろ向くドレッドノート2台
003_201606081745241e4.jpg
これで移動不能になったら笑うところ

残念、DAのマリーンが乗ったドロップポッドは盤外へ
縦深失敗チャートでこちらが配置
004_201606081746532f7.jpg
有効な射撃は届かないけど狼で突撃できる位置に置く

DAドレッドノートはドンピシャ
006_201606081746549b1.jpg
狼をヘビーフレイマーで焼く

狼隊の突撃を嫌って右翼方向へ斥候移動で移動しているDAレイブンウィング
007_20160608174802949.jpg
ウルフスカウトを狙って先制打撃を狙う
プラズマで撃たれるも廃墟カバー4+にカモクロークと伏せで2+セーブ
これをやり過ごす

ツインリンクのプラズマもちのレイブンウイングへの突撃を嫌って左翼へ移動するウルフ
009_20160608174843c08.jpg
まずは降りてきたドロップポッド部隊の無力化を狙う

「こっちはオレにまかせろー!」
010_20160608174841f00.jpg
DAの大部隊の前に1人で降りてくるドレッドノート
作戦目標確保を狙う

ナイトの後についていくドレッドノート
011_20160608174929567.jpg

位置ズレ降下したDAタクティルを白兵戦で潰すもテレポートアウトしてきたデスウイングターミネーターの射撃で壊滅するサンダーウルフ騎兵
012_2016060817495148a.jpg
T5スペシャル3++2傷つってもしょせんは3+セーブ
ストームボルターの集中攻撃には脆い

ドレッドノートの背面装甲をプラズマで撃ちまくるDA
014_201606081751438bc.jpg
たまらずドレッドノートは撃破されるも、もう一つのサンダーウルフ騎兵で突撃
016_201606081751442f7.jpg
仇を取る

アイアンプリーストもDAカンパニーコマンダー隊に突撃するも返り討ちに
017_201606081752321c8.jpg
もう少し狼が残っていれば…(やっぱDAは警戒射撃が強いな)

ナイトとウルフ騎兵の圧迫力で盤面はウルフが押してる感があるがまだDAはターミネーターが2ユニット手付かずで残っている
021_20160608175312770.jpg

「ヒャッハー!」
勇敢にも敵デバスを狙って縦深到着するスカイクロウたち
022_20160608175355dc3.jpg
フレイマーを浴びせるもセーブされて無傷

即グラブで撃たれて全滅
024_20160608175357765.jpg
なにしにきた

再び敵ウォーロードのカンパニーコマンダー隊との白兵戦に入るウルフ騎兵隊
025_201606081754547ff.jpg
初出撃のルーンプリーストも奮戦する

敵ウォーロードはルーンプリーストと一騎打ちでフォースで即死
027_20160608175455a11.jpg
ルーンプリーストもサンダーハンマーで即死の合い撃ち
028_2016060817545798a.jpg
ウルフ騎兵と敵バイクそれぞれ一人を残して両者壊滅

最後はDAターミネーターが戦場中央への進出を試みるもロングファングのプラズマとナイトの射撃で壊滅
029_20160608175547f1e.jpg
これで戦闘力を失ったDAは撤退でウルフの勝ち

DAはインペリアルナイトを警戒してターミネーターとバイク部隊が分断されたのが痛かったかな
あとまともにガチ白兵戦に入ればDAのブラックナイトもサンダーウルフ騎兵の攻撃力には歯が立たないっぽい

今までナイトの武装はバ式一択だったんだけど今日ガトリングガン使ってみた感じはなかなか良い
誤射で味方が死なないのが良い
射程がちょっち短いが

ナイトの出撃も含めて、やっぱ2500ptぐらいあるとたっぷり遊べて楽しいね
続きを読む

カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年06月08日 (水)17時44分

5月28日も秋葉原のアローズさんでシルバータワーゲーム会の片隅で空いていた卓でこっそりウォーハンマー40kを遊んできたよ

5月28日も秋葉原のアローズさんでシルバータワーゲーム会の片隅で空いていた卓でこっそりウォーハンマー40kを遊んできたよ

対戦していただいたのはモロQさんのネクロン。
自分はいつものスペースウルフ
2000ptでメイルシュトロムミッション
ミッション3番戦闘激化、斜めマップ、先行はウルフ

ウルフはいつもの編制。
001_201606031150075a7.jpg
アーミーが1500から2000ptにグレードアップした分はロングファング、射撃型ドレッドノートあたりが増えた感じ
これで輸送ビークル割るのを狼でやらなくてもよくなるはず

ネクロンはお馴染み復権兵団デタッチ。
002_201606031150082fc.jpg
もちろんお馴染みのカチカチ軍団もいるよ

あれに触ったらサンダーウルフ騎兵でもただじゃすまないので絶対に触らないようにしないと
それに触れることは死を意味するからな

とりあえず前進
004_20160603115010f26.jpg
カチカチの出方次第で狼の方向を決めるつもり

中央部の作戦目標がカバー+1だったので喜んで飛び込むウルフロードと狼たち
003_20160603115011fb0.jpg

いかん罠だ!
気が付いた時には手遅れ
そういやネクロンのジェットバイクってカバー無視のブラスト武器付いてたよねー
006_201606031151429d9.jpg
別に罠でもなんでもなく自分のうっかりミスでカバー無視ブラストの集中攻撃で狼さんが大量死

中の人と(人じゃないけど)左右の武器からガウスウエポンを撃ちまくりながら前進してくるゴーストアーク
009_20160603115206d4f.jpg
自分が狙ったビークル割戦法は全然効かなかった

降下してスカラベの群を焼き払ったあとレイスに突撃されるドレッドノート
011_20160603115239985.jpg
ダメージを与えられるのがレイス側は6のみ跳弾、こっちは回2で3++セーブなので決定打が出ずにずーっと拘束状態で白兵戦が継続

2ターン目
突撃レンジなので迷わず突撃する
010_2016060311530267b.jpg
ネクロンのクオンタムシールドも殴れば関係ないからね

アイアンプリーストがスカイクロウに合流しなおして狼は単独でネクロンバイクに突撃
012_20160603115332023.jpg
これは判断ミスだった
ゴーストアークは爆散させたけど狼じゃバイクとの白兵戦は荷が重すぎた

一匹残して返り討ち
013_2016060311540124c.jpg
「こりゃたまらんわん」
たまらず逃げ出す狼
逃げ出すもその後、士気テストでピンゾロだして狂気の奮戦で戦線復帰する狼
023_20160603115438dc8.jpg
健気な!

降車してきたウォリアーが次々と突撃してくる
021_20160603115556ccf.jpg

022_20160603115547bd6.jpg
白兵戦でダメージと貫通は余裕なんだけど機体再生プロトコルに苦戦するウルフ

スパイダーを白兵戦で倒した味方ウォーロードに最大の危機
017_20160603115646905.jpg
ネクロンカチカチ軍団が突撃レンジの7インチ

突撃距離は…コロコロ
6インチ!
ふー、命拾いしたー

ネクロンの予備戦力が到着
016_201606031157239b3.jpg
フライヤーから謎の光で降りてくるイモータル

しかし場所が悪かった
024_20160603115748ad7.jpg
ウルフロードと合流したサンダーウルフ騎兵にいきなり突撃されて壊滅

再生プロトコルの1ふリ直しを振りまくため前進してきたネクロンウォーロードの乗ったチャリオットに突撃するアイアンプリースト
025_20160603115825855.jpg
実はネクロンロードの方が敏が早い上に貫通2の武器もっていたので危うく返り討ちに遭うところだったけど、無事にサーボアームでチャリオットをバラバラにして爆散させる

ウォーロード撃破の報復にネクロンカチ徒歩軍団に取り囲まれてバラバラにされるアイアンプリースト
029_20160603115909ece.jpg

ドレッドノートが目標確保のために近づいてきたネクロンバイクに突撃に成功
030_20160603115932ec7.jpg
これでネクロン側の機動力のあるユニットは無くなって全て歩きに

カチカチ軍団は健在だけど作戦目標達成が困難になったネクロンは惑星アローズからフェイズアウト
ウルフは惑星をネクロンの手から守り抜いた

って感じの2000pt戦を堪能してましたよん。
今日は他にも40k初心者の方がいらしゃって笛丸さんのブラテンと初バトルで楽しんだり、シルバータワーもグダグダあそんだりでにぎやかなアローズさんでした

これで週末は40kで3連戦
満腹満足ー
続きを読む

カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年06月03日 (金)11時59分