うおのミニチュアゲームブログ


ミニチュアゲーム「ウォーハンマー 40k」対戦の記録

プロフィール

うお

Author:うお
2013年5月あたりからはじめたミニチュアゲームのブログです。
現在プレイしているのはウォーハンマー 40k ( Warhammer 40000 )
持ってるアーミーはコデックスマリーンとタウとインペリアルガードとスペースウルフ。
最近はウルフがメインかな
鉛駒卓遊会所属でよく遊んでいるのは鉛駒定例会エンコマと秋葉原のミニチュアゲームショップアローズさんです。

検索フォーム

11月26日は池袋のホビセン…じゃなくウォーハンマーストアでレディーウォー!してきたよん

11月26日は池袋のホビセン…じゃなくウォーハンマーストアでレディーウォー!してきたよん
お相手はDAのTさんと1500pt戦

卓の関係で120×120だったんでDAには厳しくウルフには嬉しい戦場(申しわけない)
エターナル5番皇帝陛下の御意思のままに、斜め、先攻はウルフ

戦場が狭いので急遽1500ptにしたのでもってったモデルの関係でバランスもクソもないサンダーウルフたくさん編制
001_201611302023318a7.jpg
バランス型のDAじゃ厳しいであろう

とりあえず前進
002_2016113020233201f.jpg
デバスのプラズマが怖いがなんとかなるっしょ

ドロップポッド強襲のDAドレッドノート
003_20161130202431c1c.jpg
ヘビーフレイマーではサンダーウルフには有効打が出せないのでかまわず前進

ランドレイダーから果敢に突撃してきたDAのデスウイングナイト
004_20161130202508d1b.jpg
2+アーマー3++スペシャルのやっかいな相手

3++スペシャル同士ながらDAの出目の良さもあって苦戦
006_20161130202509a79.jpg
ウルフロード隊も急遽応援に駆けつける

ここでも思わぬ苦戦
白兵戦の結果負けでサンダーウルフ隊がいっこ逃げ出してしまう
ウルフロードピンチ

ここからのウルフロードのクラーケンブレードの切れ味が冴えまくる
009_20161130202614c97.jpg
2+アーマーセーブをポロポロしっぱいしたデスウイングナイトがいつのまにやら劣勢に
010_20161130202615b51.jpg
3++スペシャルのターミネーターを切りまくって逆転

DA本陣も突撃した別働隊が制圧してウルフの勝ち
008_2016113020261780f.jpg
見ていてくれましたかレマンラス様!的な伝統の一戦でしたー
続きを読む

カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年11月30日 (水)20時22分

11月23日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40k、1000年ロスターチャレンジでじゃんくさんと遊んできましたよん

11月23日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40k、1000年ロスターチャレンジでじゃんくさんと遊んできましたよん

ミッションは特殊ミッション(両者キルポイント選択)、横長マップ、先攻はウルフ

002_20161129175704fbb.jpg
スカイハンマー隊がアイアンハンドのタンクを狙い、その背後からはサンダーウルフが前進する定番の開始

プレデターとランスピを撃破する幸先の良いスタート
001_20161129175703cba.jpg
(一番壊したかったヴィンディゲーターは破壊に失敗)

デバスの盾になっていたサーベルタイガーズのアサルトスカッドをアイアンハンドのバイク隊が襲撃
005_20161129175845c6d.jpg
これにはたまらず一蹴される

返すターンでサンダーウルフ隊がこれに突撃
007_20161129175937996.jpg

008_201611291759388e8.jpg
理想的には2ユニットで突撃したかったが廃墟に阻まれ1ユニットだけで突撃を敢行

今回のハウスルールで廃墟を通れない(制限が有り)+ジオマンシーのサイキックの廃墟移動がベースのでかいウルフには厳しいところ

やむを得ず迂回する残りのウルフ
009_201611291800149b9.jpg
これ迂回とかせずに建物の2階に登ってまた降りてで乗り越えた方が近道だった
(後の祭り)

単独での突撃はやはりちょっと厳しい
突撃距離の関係でアイアンプリーストが1人攻撃を繰り出せる位置まで入れなかったのも痛かった

012_20161129180103c62.jpg
サンダーウルフを各個撃破され結局打撃戦力を失ったウルフが戦闘継続を断念

アイアンハンドの勝ち

脳筋なのでサイキックの搦め手系は苦手なのだ

カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年11月29日 (火)17時49分

11月17日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40k1000年ロスターチャレンジ

11月17日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40k1000年ロスターチャレンジ

対戦のお相手は竜大さんのケイオススペースマリーン&ケイオスディーモン。
自分も竜大さんも1000年ロスター編制なので1000年ロスターチャレンジ的なイキフンで

ミッションは異種族殲滅、横長マップ、先攻はウルフ。
001_2016112422231311a.jpg
ウルフは突撃待機、マリーンはスカイハンマー

ケイオスマリーンはディーモンプリンス×2、モーラ&フォージフィーンド、ヘルドレイク、そしてベラコール、ソウルグラインダーというケイオスオールスターズ的なアーミー。
002_201611242223142c2.jpg
空飛んでるやつにはこちらは手が出ないので異種族撃滅はちょっと厳しいかも

スカイハンマーフォーメション到着。即射撃でモーラフィーンド撃破で先制打撃点ゲット。
003_20161124222357613.jpg

アサルトスカッドがピンクホラーへの突撃に失敗。
004_20161124222359a4e.jpg
ワープチャージを減らす目論見は外れた

サーベルタイガーズの背後ではウルフが前進。
006_20161124222435b7c.jpg
早期に突撃をしたい

ドロップポッド強襲したサーベルタイガーズを包囲するケイオス軍。
007_20161124222509835.jpg

アサルトスカッドを始祖のディーモンプリンス・ベラコールが襲う
009_20161124222511951.jpg

かろうじて生き残ったアサルトマリーンが一撃離脱で逃げ出す。
010_20161124222544c9a.jpg
キルポイント戦だから生き残るのも重要なのだ

「おらおらー逃げたマリーンはどこだー?」
013_201611242226159bb.jpg
怖いおじさんが探しに来る

「ここにいたぞー」
015_20161124222617d51.jpg
召喚されたフレーマーに見つかったり

戦場中央ではベラコール対ウォーロードの鋼鉄法師の一騎打ち。

018_20161124222728dfb.jpg

019_20161124222711bbe.jpg
力及ばず撃破される

この白兵戦の直前に歪みの暴走でベラコールの透明化のサイキック分のワープチャージが無くなったこともあり姿が見えてる状態。
020_20161124222757db5.jpg
このチャンスを逃さず残りのウルフキャバルリーが突撃。
鋼鉄法師の仇を取る

022_20161124222824f12.jpg
竜大さんがキルポイント戦なのに面白がっていろいろ召喚しまくったおかげでウルフは7ターンの時点で14ポイントゲット。
ケイオスは9ポイントでウルフの勝ち

ケイオスが手堅く召喚最小限、飛行ユニットで徹底して空から攻撃されたらすごい苦戦したゲームであった
016_2016112422283197f.jpg

カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年11月24日 (木)22時20分

11月7日は良い感じに秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40kの2000ptゲームを遊んできわよ

11月7日は良い感じに秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40kの2000ptゲームを遊んできわよ

対戦のお相手はkozさんのダークエンジェル。
スケジュール等の都合で1000年ロスターに参加できなかったということなのでイキフンだけでも…ってことでせっかくなので1000年ロスター用の編制で

ミッションはメイル2番通信途絶、横長マップ、先攻はウルフ
001_20161118231653d52.jpg

kozさんのDAはバイクいっぱい夢いっぱい
002_20161118231652258.jpg

DAのプラズマ射撃を避けるために左に回りこむ
003_201611182317406b5.jpg

斥候移動で不用意に前進して来た部隊をいきなり突撃
005_20161118231741021.jpg
サンダーウルフの突撃にブラックナイトではない普通のバイク隊ではひとたまりもないので先制点ゲット

DAのドロップポッド強襲
006_2016111823181478f.jpg
こちらのドレッドノートがお尻にメルタガン打ち込まれて爆散

2ターン表
こちらのスカイハンマーフォーメーションも到着
008_20161118231908c3d.jpg
DAバイク部隊にグラブを浴びせて回避運動を強いる

DAのバイクはそのままスカイハンマーのデバスに突撃
011_20161118231938922.jpg
これを蹂躙する

ウルフも突撃
015_20161118232014f54.jpg
カンパニーマスターをアイアンプリーストが一騎打ちでペシャンコにする

敵陣深くまで食い込んだサンダーウルフ隊はDAデバスを襲撃014_20161118232042396.jpg
これを撃滅

キャバルリーとバイク、そしてドロップポッドと展開力のある編制同士ながらお互いに作戦目標を満足に確保できず、タクティカルカードを引けない

結局5:3という低ポイントでウルフの勝ち

DAはスカイハンマーからの射撃で回避を強いられてそれ以降、後手後手に回るのがつらいところ

カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年11月17日 (木)14時12分

11月6日は月に2回のお楽しみ鉛駒卓遊会の定例会エンコマでした

11月6日は月に2回のお楽しみ鉛駒卓遊会の定例会エンコマでした

今回ははじめての方も含めて8人参加のにぎやかなゲーム会でしたよ。
ウォーハンマー40Kが2卓立ちました。

まずは笛丸さんとカトウさんの1000年ロスター決定戦Dブロック最終戦
040_20161111235402535.jpg

その裏で自分はあっきいさんのウルトラマリーンと1ゲーム目

自分もあっきいさんも1000年ロスター用の編制。
強襲力のウルフ&サーベルタイガーか安定した汎用性のウルトラマリーンか。
ミッションはエターナル1番征戦の刻、斜めマップ、先攻はウルフ

ウルフは前に出たいので配置エリアギリギリまでベタ付き。
002_20161111235451e19.jpg
サーベルタイガーズはスカイハンマーで予備戦力

ウルトラはライノをなるべく後ろに
003_20161111235518d5f.jpg
ナイトとも相互支援できる位置へ
いつもヘイトの高いバイクは半分予備戦力にして後半の遊撃戦ねらい

サーベルタイガーズのスカイハンマー強襲
004_201611112355514b7.jpg
今回はナイトは狙わずライノの破壊&デバスのピニング狙いではじめる。
ウルフも可能なかぎり前進

降りたサーベルタイガーズはウルトラ&ナイトの反撃でほぼ全滅
006_20161111235621651.jpg

007_20161111235623e40.jpg
ライノ編制に対してはこうなるが、これはウルフの突撃のための布石なのだ、仕方のない損害

サーベルタイガーズを殲滅したナイトへウルフが突撃
009_20161111235703356.jpg

010_20161111235704fd1.jpg
サンダーウルフパンチでいきなりこれを撃破

残りのサンダーウルフ隊もライノへ突撃。
012_20161111235747660.jpg
これを破壊。降車する時にウルトラは2ユニットがピニングする。反撃で射撃したいウルトラにとってこれは痛い

さらに次ターンこれに突撃。撃破する
014_2016111123574949a.jpg

盤面のはじっこで微妙に活躍するウルフガードターミネーター。
015_201611112358397aa.jpg

017_2016111123584105c.jpg
コンビプラズマ3本は使い勝手は良い感じ

キャプテンとの白兵戦もサンダーウルフキャバルリーの攻10パンチで制して、ウルフが優勢。
019_201611112359195e9.jpg
まだ細かいユニットがいくらか残っていて、最後の滑りこみ次第では…って感じだったけど卓の関係でここまで。 ウルフの優勢勝ち

そのあと対戦を約束してたハンニバル君のコーンマリーンウォーバンドと久々の1500pt戦。
ミッションはエターナル1番征戦の刻、先攻はコーンマリーン、縦長マップ
コーンさんマリーンはバランスよく広がる配置。
020_20161111235949849.jpg
せっかくのハボックが射線とりにくい位置なのが厳しい展開に

こっちはウルフ単のひたすら殴り編制
ウルフェンとか入れて殴り合いしたい感だしてる
ハボックの射線をきるために建物の影に密集して配置。
021_20161111235950129.jpg
これが思わぬ良い結果に

せっかくだから先制奪取しちゃうぞー
コロコロ…6
これはいける!

さらに固まっていたおかげでウルフェンの呪い効果で全軍移動力アップ
024_2016111200004479a.jpg
いきなり1ターン突撃でハボックを撃破

ドロップポッド強襲のウルフガードターミネーターもコンビプラズマでディーモンプリンスのお尻を狙って3ダメ
026_2016111200011111a.jpg
瀕死の状態にいきなり追い込む

ハボックを倒したウルフロード隊に今度はワープタロンが反撃
027_201611120001530f7.jpg

029_201611120001558b7.jpg
突撃してくるもこれを撃破
ヘルブルートが突撃失敗して同時に来れなかったのが痛い

こちらはライノから降車したコーンバーサーカーへ突撃
031_20161112000243a8c.jpg

032_20161112000245335.jpg
バーサーカーはライノからの降車で1ターン遅れるのが辛い

ケイオスターミネーター対ウルフガードターミネーター
030_2016111200031536c.jpg
花形ユニット同士の対決のわりに地味な対決

ウルフガードを下したケイオスターミネーターとヘルブルートが苦戦するバーサーカーの救援に突撃してくる
034_2016111200040884b.jpg

035_201611120004094e1.jpg
ヘルブルートの攻10パンチの苦戦するも撃退

敵主力を撃破し残ったカルティストを倒すウルフェンの人
037_20161112000440eb5.jpg
って感じでハンニバル君のコーンウォーバンドとウルフの初対決はウルフの殴り勝ち

そのあとキルチームしたり
038_20161112000504d07.jpg

ウルトラマリーン対オルクのキルポイント戦があったり
039_2016111200050644c.jpg

にぎやかで楽しいエンコマでありました

カテゴリー:エンコマ | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年11月11日 (金)14時02分

11月3日は1000年ロスター決定戦2016に予選リーグ(自分の)最終戦

ちこく、ちこくーッ
遅刻とかマジやばいよねーっ
戦場に遅刻してきた群狼団とサーベルタイガーズを待ち受けていたのはドレッドナイト3人衆であった
004_201611101132267d2.jpg

アローズ1000年ロスター決定戦コーンさんブロックの3戦目
強敵ユラさんのグレイナイトとの戦い
ミッションは積荷奪還、先攻はウルフ、横長マップ

001_20161110113224967.jpg
強敵を前に臆せず突撃体制を取る群狼団


しかしこの戦場にはインクイジターのスパイネットワークが張り巡らされていた
コテアズのリロールで先制権取られるウルフ

超危険なヤツラが三人揃って飛んでくる
005_20161110113227d9e.jpg

しかしもっと危険なヤツラがその手前にいる
006_20161110113413612.jpg

危なすぎるので距離を取るウルフ
008_2016111011351272b.jpg
横合いからストームレイブンが飛来、バシバシ撃ってくる
010_20161110113513570.jpg

サーベルタイガーズのスカイハンマーが到着
013_201611101136011ce.jpg
ウルフの突撃と合わせてドレッドナイト三人衆を一気に撃滅
012_201611101136020ef.jpg


ここで自分的にクライマックス終了

姿の見えないサイキックのドライゴ隊を遠巻きにしている間に難しい作戦目標を達成されまくっていつの間にか大逆転されてる
016_20161110113657d3a.jpg

次ターンの完全掌握狙いで仕込の突撃するも6ターンでゲーム終了
017_20161110113659c3a.jpg
9:11でウルフの負け
残念
これで自分は2勝1負けでコーンさんリーグのゲーム終了

やりきった
続きを読む

カテゴリー:1000年ロスター | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年11月10日 (木)11時21分

10月29日は池袋のウォーハンマーストアーで族長と対戦

10月29日は池袋のウォーハンマーストアーで40kを遊んで来ましたっちゃ
以前から約束していたタカノブ族長のオルクとあっきいさんのウルトラマリーンのグラディウス。
どちらも強敵で悪戦苦闘でありましたよ

タカノブ族長のオルクと2000pt
ミッションはメイルシュトローム1番焦土の中から、斜めマップ、先攻はオルク
004_20161108224712bcb.jpg
いろいろコンバージョンしたかっちょいいメカが並んでるぜ

自分はウルフ 1000年ロスターじゃないウルフ単だけどサンダーウルフ揃い踏み+ランドレイダー入りのウルフェンとガッチリバッチリマジ編制
003_20161108224713573.jpg
ウルフロードはフィアレスをウォーロード能力で引いたので安心してはじっこに配置

さっそくイカスバイクがごキゲンで飛ばしてくるぜ
005_20161108224714b7d.jpg

さらにオルクの射撃
久々に浴びるルーターの猛射撃
めちゃ当たってびっくりするも「まあゆうても2+アーマーすっから」とかなんとか言ってるうちにアイアンプリースト+サンダーウルフキャバルリーが1ユニット崩壊
006_20161108224716533.jpg
ついでにターミネーターも1人死んでモラルテスト失敗(盤外へは出なかったけど

2+アーマーセーブがいっこも成功しなくてどうなるかと思ったスタート
(相当うろたえてたらしくて、いろいろ処理ミスを指摘される始末、オロオロ)

やはりルーターは危険だな
しかしそれは考慮に入ってるので対応手段は準備してある
ドロプポッドに載ってTLヘビーフレイマー装備のドレッドノートが大気圏外から流星のように落下してくる

キタ━(゚∀゚)━!
必殺稲妻天空落とし!
007_20161108224832c95.jpg
そのまま盤外に飛び出したー!(そのままドラマチックな最後を遂げた
008_201611082248349fd.jpg
あっーと、オルク先制点ゲットだー!

もう帰りたい気分になりつつもがんばって続ける
(自分から今度ゲームしましょうって誘っておいてもう帰るってわけには行かないからな)

オラッ
気を取りなおして突出してくるオルクのバイク部隊に突撃をかます
009_201611082249133c9.jpg
ウォーボスバイク×3の危険な存在にはウルフロード、サンダーウルフ、ウルフェンでまとめてぶつかるぜ

ウルフェンを数人持っていかれるもウォーボスバイクを全滅。

ノブバイカーも全滅させる。
010_201611082249430bd.jpg

今度はタウからギッてきたらしいメガドレッドが迫る
ボウイと共に突撃してくる。
015_20161108225034e1c.jpg
アイアンプリーストがパンチで即死するもフィストの反撃で2発貫通させる。
017_201611082250353a5.jpg
ところがスペシャルセーブ5++に成功され無傷
やるな

しかし次のターンでもう一度ウルフパンチ
018_201611082250379ad.jpg
これにはたまらず残骸化
援護のボウイも逃げ出したところを殲滅

ウルフロード隊は廃墟に立てこもるやっかいなルーターにようやく突撃
020_201611082251352af.jpg
ここまでにかなりの損害を出してしまった

022_201611082251370d9.jpg
さらにそこからグレッチェンに11インチ突撃を決めて全滅
023_20161108225138999.jpg
鬱憤を晴らす(ひどい

こちらももうウルフロードと僅かなサンダーウルフしか残っていないがオルクもまともな戦力はほぼ無い状態
全滅させるかいいカードの引きがあれば逆転も行けるか?といところで6ターンでゲーム終了。
残念ながら1ポイント追いつかずウルフの負け

昨日の時点で「やりすぎちゃうと悪いからなー」とか調子に乗っておったのがお恥ずかしいくらいに悪戦苦闘
やっぱルーンプリーストのアックスは杖(モール)に換えとけば良かったw

さらに2戦目
今度はあっきいさんの1000年ロスター、ウルトラマリーンのグラディウスと

自分は1000年ロスター編制では無いけどガチ殴りアーミーでどこまで確保戦が通じるか?試して見たいウルフの力
メイル4番積荷奪還、斜めマップ、先攻はウルフ
024_20161108225246fdc.jpg

025_20161108225248c55.jpg
めっちゃ高い塔に篭るウルトラのスカウト達
032_20161108225445d17.jpg

031_20161108225447911.jpg
ここは手が出ないな

今度は無事に到着したドレッドノート(位置はずれたけど
026_201611082253230e8.jpg
バイクを燃やす
ドロップポッドからのストームボルターと合わせてバイクを4台倒す

ドレッドノートはナイトに突撃されて…ではなく後ろからボルターで撃たれまくって無念のボルター死
029_20161108225354ffa.jpg
(割りが合ってないな)

回りこんだサンダーウルフ隊がウルトラのライノに突撃
034_201611082255522ee.jpg
これを破壊してタクティカルを降ろす
035_20161108225553385.jpg
ビークル割用の火力が無いからキャバルリーで直接割ってこの後の射撃に耐えねばならないのが辛いとこ

もう一組のサンダーウルフはバイクスカッドを襲撃して撃滅
036_20161108225728d68.jpg
ナイトの突撃を警戒して 再編移動で廃墟の中に引っ込む
039_20161108225730415.jpg

しかしナイトは臆せず突撃してくる
042_20161108225829c31.jpg
敏1タイミングで殴り合ってこちらは無傷でナイトに4ダメ
しかし踏まれて無念にも全員ペチャンコに

手負いのナイトにウルフェンで突撃
044_20161108225903633.jpg
敏1タイミングに入る前にリーパーアックスで殴って破壊

ウルフェン頼もしいな

やられたらやり返す
045_201611082259054cb.jpg
ウルトラのタクティカルがランドレイダーにメルタボムを仕掛けるもこれは外れでダメージなし

ウルフロード対キャプテン
047_2016110823000032c.jpg
これは手下が強いウルフロードが勝利を収めた
048_20161108230001a7f.jpg

ランスピストームとスカウトで着実にポイントを稼ぐウルトラ
038_2016110823004388c.jpg
敵を撃滅することでポイントを重ねるウルフ
ゲームポイントは今回も一進一退のシーソーゲーム。

最終の7ターンまでもつれこむも最後の最後、ウルトラが1枚引いたカードがスカウトの確保している作戦目標!
この時点でウルトラの勝ち

積荷奪還という確保メインのアーミーが有利なミッションでここまで行けるならこのウルフ編制も悪くはないなー

てなかんじで今回は2連敗。
残念だったけどハラハラドキドキで2戦とも楽しいゲームでしたよ

カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年11月08日 (火)23時01分

10月29日は秋葉原のアローズさんで1000年ロスター決定戦2016に参加して来ましたよ

そんなこんなで10月29日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40k
1000年ロスター決定戦2016に参加して来ましたよ
「この世のどこかにあると言う1000年戦っても決して負ける事の無い1000年ロスター。
この物語はその幻の1000年ロスターを求めて戦う16人の趣味人たちが繰り広げる熱い戦いである」

詳しい内容は
http://arrows-llc.com/?page_id=4097
に書いてある感じで

今回は1日で終わるんじゃなくて一月に渡ってリーグ戦を繰り広げる感じの長期戦。
自分はとっても楽しいカジュアル勢が揃ったとウワサの死のDグーループ。別名デスグループ

幻の1000年ロスターを求めて我らも大狼よりの命令を受けてこの戦いに参戦すべくフェンリスより駆けつける
040_20161102222552465.jpg
対戦車火器の不足も装備優秀なサーベルタイガーズチャプターよりの増援により補うことが出来ている。

1ゲーム目はさっそく楽しいオルクで有名なDB王子さんと
ミッションは特殊ミッション(異種族撃滅かメイル1番でポイント取るやつをそれぞれが選択)、横長、先攻はオルク
オルクはトラックボウイ山盛りの超モブ編制
001_2016110222100266c.jpg
こっそり物陰に隠れる内気なモルカだかゴルカだかナイト

おらおらー!いきなり走りこんでくるオルクトラック
その背後に縦深到着するサーベルタイガーズのスカイハンマーアニヒレイターフォーメーション
005_20161102221204550.jpg
ナイトは奥まっていて攻撃しにくいのでトラックを割ることにする

デバスのヘビーウエポンとウルフの突撃でバンバン割れるトラック
007_20161102221205572.jpg

008_201611022212063ac.jpg
ボウイが飛び出してくる

オラオラー
ごキゲンな愛車を壊されてプンプンの激ぉこボウイがウルフとマリーンに襲い掛かる
010_2016110222143167b.jpg
30人分のスラッガからの射撃、さらに突撃とボウイの手数に押されるサンダーウルフ
011_20161102221432d95.jpg
ボウイの海に飲まれそう

ウルフを救え!
017_2016110222152467b.jpg
駆けつけるサーベルタイガーズのアサルトスカッド

混戦に陥り苦戦するウルフ
サーベルタイガーズのデバステーターたちもオルクのボウイとの白兵戦に飲み込まれる
013_20161102221340326.jpg

014_20161102221341d64.jpg
はじめは勢い良かったけどいつしか全滅まで見えてくるハメに

デバスのヘビーウエポンも失われナイトに対する有効な射撃をうしなったマリーン
018_20161102221800979.jpg

ナイトが行動の自由を得てボウイの加勢に突撃してくる
019_2016110222180169f.jpg
充分な数のフィストが無いので有効打を与えられず
サンダーウルフが壊滅

ウルフマリーンはトラックやボウイで充分なキルポイントを稼いでいるも残るは僅かな戦力のみ
全滅させられて逆転負けもありうる形勢に
023_20161102221908050.jpg

025_2016110222190502c.jpg

026_20161102221906727.jpg
散開し物陰に隠れるマリーンとウルフ

6ターン目で細かく散らばった生き残りのマリーンを全滅させることが出来ずオルクは戦闘を断念。
この戦いはウルフマリーンの勝利に

続いて2ゲーム目
お相手は笛丸さんのスキタリグレイナイト
ってここまでの対戦相手がいつものアローズのトーナメント戦と一緒でお祭り感無いぞ
日常の延長か

ミッションはエターナル征戦の刻、作戦目標3個、斜めマップ、先攻はウルフ
028_201611022220096cb.jpg
斜めマップなのでなるべくウルフは向こうの奥に配置する(士気テスト失敗からの逃走しないようにね)

スキタリグレイナイト陣地はGKが前衛、後衛にスキタリ
027_201611022220417b4.jpg

スカイハンマーで強襲到着
030_20161102222123019.jpg

ドレッドナイトをグラブで倒しスキタリタンクへも突撃して次ターンの射撃を防ぐ
031_2016110222212522b.jpg

032_2016110222212689f.jpg
(1ユニットアサルトが縦深失敗からのドラマチックな最後を遂げて先制点取られたのは秘密)

グレイナイトの予備選力もテレポートで到着
034_201611022222195fd.jpg

035_20161102222221f40.jpg

今回のロスターで直前に増やしといたプラズマウエポンが火を吹く
037_20161102222325b92.jpg
冴えないグレイナイトのセーブもあってこの脅威を排除できた

サンダーウルフ隊も作戦目標を守るスキタリ隊に突撃
036_20161102222357bad.jpg
しかし猛烈な警戒射撃と白兵戦でまさかの返り討ち全滅

もういっちょいくー?
038_20161102222419e54.jpg
次ターンでおかわりのサンダーウルフを突撃させる
スキタリはプラズマゲットホットしまくり

ここは突撃からの排除に成功
039_20161102222421a3b.jpg
これでウルフが作戦目標を3箇所確保

残りユニット2つになったスキタリが排除して確保し返すのは不可能なのでスキタリは戦線離脱
ウルフはここでも勝利

これで1000年ロスターまで残りは998年分
ガンバルぞえ

カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年11月02日 (水)00時24分