うおのミニチュアゲームブログ


ミニチュアゲーム「ウォーハンマー 40k」対戦の記録

プロフィール

うお

Author:うお
2013年5月あたりからはじめたミニチュアゲームのブログです。
現在プレイしているのはウォーハンマー 40k ( Warhammer 40000 )
持ってるアーミーはコデックスマリーンとタウとインペリアルガードとスペースウルフ。
最近はウルフがメインかな
鉛駒卓遊会所属でよく遊んでいるのは鉛駒定例会エンコマと秋葉原のミニチュアゲームショップアローズさんです。

検索フォーム

1月28日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40kで遊んでまいりました。

1月28日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40kで遊んでまいりました。
お相手はじゃんくさんのケイオスマリーン2000pt

ミッションはメイル6番デッドロック、斜めマップ、先攻はウルフ
本日のウルフはグレートウルフデタッチに嵐を呼ぶブラザーフッドとスピアチップ。
一応最近のサイキック合戦に対応したい感出してる
003_20170131233618890.jpg
とりあえず前進

じゃんくさんのケイオスマリーンはサプリ・トレイターレギオン対応の新生ケイオスマリーン。
メインはエンペラーズチルドレン。音響兵器いっぱい

ウルフの突進を防ぐためライノが進路を塞ぐ
006_2017013123370095c.jpg
背後からソニックウエポンがバシバシ撃ってくる
008_20170131233736037.jpg
貫通はしないものの攻が高めで厳しい

レリックを携えたケイオスソーサラーがスポーンを引きつれ突撃してくる
012_201701312337584b9.jpg
精神力を攻撃に変えるディーモンウエポンに苦戦するサンダーウルフ。
フォースと攻10のミックス攻撃でバタバタ倒れる

サウザンドサン許すまじ

実はケイオスサイカーがサイキックとかフォーメーションの恩恵で2++スペシャルになってるのでやむをえず残りのウルフで突撃して攻10×15発殴って即死させる。
016_20170131233837dc0.jpg
永遠の戦士ついてたらえらいこっちゃ

ここで突進力をそがれて、のこりのノイズマリーンに撃たれてサンダーウルフが戦力を喪失
018_20170131233920c25.jpg
生き残りが突撃して暴れるも結局全滅
残りわずかな戦力ではケイオスマリーンの戦場制圧を阻止できず、完全掌握を許す

16:22くらいでウルフの負け
続きを読む

カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2017年01月31日 (火)23時33分

1月26日は秋葉原のアローズさんでDB王子さんのオルクとウォーハンマー40kの1850pt戦を行ってまいりました

1月26日は秋葉原のアローズさんでDB王子さんのオルクとウォーハンマー40kの1850pt戦を行ってまいりました

ミッションはちょっと特殊でメイル+キルポイント+エターナル?って感じでとにかくガンガン点がはいりそうなやつのお試しゲーム。横長マップ、先攻はオルク。

トラックボウイ×3にデフコプ、ルーター。そして30人ストームボウイのオルク的バランス編制。
006_20170130163326b48.jpg
ストームボウイ30人が圧迫感ある

ウルフはサンダーウルフ+嵐ブラザーフッドをマリーンのランスピとアタックバイクの射撃で援護する編制。
004_20170130163414f76.jpg

005_201701301634137eb.jpg
オルクの突撃を散らせるように左翼にランスピを配置

お互い勝手しったる突撃距離。
先に突出すると返しのターンで突撃されるのでオルクは微妙に様子見前進。
007_20170130163540ece.jpg

遮蔽を上手く取ったウルフマリーンはルータの射撃も軽微な損害。
008_201701301636180f6.jpg

今度はウルフが前進

ランスピのミサイルで良い感じにオルクトラックがバシバシ割れちゃう。
ミサイルって強いな
012_20170130163657e75.jpg
などと言ってたら降りてきたボウイにボコられるランスピ
その後爆発してボウイを何人か道ずれに

さらにウォーボス隊が突撃してきてサンダーウルフを一つ撃滅
011_20170130163728a32.jpg
ここからは双方突撃の繰り返し

横合いから別のサンダーウルフが突撃
015_201701301637563b1.jpg

オルクはストームボウイの突撃に失敗
016_20170130163828bc6.jpg
これは痛い

次のターンに突撃してくるもその前に射撃で減らされたのが痛い

戦場中央部の乱戦はウルフが勝利
017_20170130163913746.jpg

018_20170130163912c9c.jpg
残敵掃討に散らばるオルク部隊を狼がパクパクする
019_20170130163947d33.jpg

020_20170130163948cc5.jpg

021_201701301639503ca.jpg
結局22:18ポイントでウルフの勝ち
ウォーボスのピンチに駆けつけようしたオルクトラックのパンクが勝敗を分けた

キルポイントで双方が10点くらい取ってるのですごいポイントに

カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2017年01月30日 (月)15時05分

1月22日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40kの3000pt戦で遊んで来ましたわよ。

1月22日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40kの3000pt戦で遊んで来ましたわよ。
お相手はおなじみの笛丸さんの火星(主にスキタリ)

ミッションはメイル5番影と外套、横長、先攻はウルフ
本日の編制はもう強そうなフォーメーション、デタッチを適当に入れまくったあまり美しくない感じの編制
基本はグレイトウルフ+スカイハンマー
001_20170127225609c8b.jpg

アタックバイクが強いんじゃない?説が昨日出たのでとりあえずスピアチップフォーメーションも入れて見た

火星はこないだ出たばかりのデタッチ+新大きいドミナスことカウル?
それにおフォージナイト様が入る。
002_201701272256103b2.jpg
さらにブリーチャーが縦深で到着してくる捻り技。

「フフフ…センテハトラシテイタダク」
マシンボイスが響く
003_20170127225806b4d.jpg
6が出て先攻ゲットされる
さすが新製品やな

先手を取られたとはいえ距離があるのでこちらの損害は軽微。

空をつんざく轟音と共にマリーンとウルフのドロップポッド強襲。
006_20170127225901069.jpg

007_20170127225902ff2.jpg
飛び出したデバスとウルフガードターミネターが射撃を浴びせるもカンティクルのステルス&シュラウドに守られた火星への打撃はイマイチ

今度は火星の縦深。
ドミナスに率いられたブリーチャーがテレポート。
009_2017012722593922c.jpg
ネジりん棒キャノンでウルフロード抹殺を狙って背後から集中射撃
必殺のネジりん棒キャノンも御付のキャバルリーのストームシールドに阻まれ不発。

お返しにサンダーウルフがブリーチャーに殴りこんで壊滅させる
013_20170127230041cb7.jpg

もう一組のサンダーウルフもスキタリドラグーンを撃破
014_20170127230042872.jpg

生き残ったドミナスとアイアンプリーストが一騎打ち
016_20170127230201721.jpg
攻10で即死を狙うも返り討ちにあったり

自陣陣地に現れた縦深戦力を撃滅し再び敵陣へと前進するウルフ
017_201701272302447ad.jpg
アークマゴス・カウルの戦闘力が測れず突撃を躊躇する

これが命取りに。
018_20170127230246d5d.jpg
スキタリヴァンガードのラジウムカービンをはじめとする集中射撃を浴びサンダーウルフが壊滅

主力を失うも残ったアサルトスカッド、スカイクロウ達が戦闘を継続。
019_20170127230329271.jpg
突撃できればなんとかなるか

アイアンプリースト達が倒れたの見て取ったインペリアルナイトが前進を開始
攻10パンチの多くを失い対抗手段のないウルフはピンチ

ナイトがウルフロード抹殺を狙って突撃!
020_201701272303308e7.jpg
残念、距離が足りず突撃失敗
あぶねー

果敢に戦うスカイクロウもアークマゴスの突撃を受け全滅
021_20170127230332bf2.jpg

しかし機動力に富むウルフ、マリーン側はこまめに作戦目標を達成。
兵力が残りすくなくなったものの、ポイント優勢なままゲーム終了

アタックバイクとランスピタイフーンは射程の長い武装と機動力が組み合わさって思ったより使いやすい感じ


カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2017年01月27日 (金)21時01分

1月18日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40k、1850pt戦を遊んできましたわよ。

1月18日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40k、1850pt戦を遊んできましたわよ。
新しいレギュレーションのお試し編制

お相手は土谷店長のエルダー
初めての1850pt戦ということもあって今日はマリーンとIGで出撃。
ミッションはメイル3番戦闘激化、斜め、先攻はエルダー

1000年ロスターからタウを抜いてバイクの数に制限を加えた感じの編制。
005_20170125023146949.jpg
抜けたタウの分は危険なタマゴマンが埋めてる。
いずれにせよ危険な編制だ

こちらは気分一新してマリーンとIG。
003_201701250231484e0.jpg
近接射撃をマリーンのグラブで遠距離射撃はレマンラスの主砲で役割分担する目論見。
非人道的モーターも抜かりなく2両入っているぜ

ボイドに篭って遠距離射撃してくると思いきやいきなりタマゴマンの入ったウェイブサーペントが迫ってくる
006_20170125023148301.jpg
ほっとく訳にもいかないので全力射撃を行うも割り切れず
007_2017012502332436b.jpg
いきなりピンチ

さらに目の前に迫るウェイブサーペント
009_20170125023325acf.jpg
さすがにここで撃破、中の危険なタマゴマンも倒すことに成功

ウェイブサーペントにてこずっているうちにヘムロックも飛来
011_20170125023421f43.jpg
帝国の陣地が崩壊をはじめる

ボイドシールドを割られスキャッターレーザーがライノをやすやすと破壊。
012_20170125023422784.jpg
降車したマリーンもDウエポンの猛威にたちまち壊滅

コマンダー座乗のレマンラスもレイスナイトのDが直撃
013_20170125023424bfc.jpg
いきなり撃破。

5ターン目の時点でこちらは0点。
エルダーが10点というひどいゲームで帝国は敗走。

たしかにエルダーの火力も強烈なんだけど、こちらも漫然とボイドの中に篭ってたのがいけんかった。
1ターンのまだ戦力が残ってる時点でライノとバイクはグラブの射程内まで全力で前進しておくべきだった。

久々のバイクマリーンは酷い目にあったっちゃ。
続きを読む

カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2017年01月25日 (水)02時30分

1月15日は新年初の鉛駒卓遊会の定例会エンコマでした

1月15日は新年初の鉛駒卓遊会の定例会エンコマでした
ベテランの方を迎えてキルチーム&シルバータワーで遊んでまいりましたよ

1ゲーム目はあっきいさんのウルトラマリーンスカウト隊とウルフの高速打撃集団でキルチーム
001_20170123212227da5.jpg

002_20170123212228010.jpg
各坐したストームから降車したスカウトをウルフのバイク部隊のバイオレンスが襲う

003_20170123212230191.jpg
追いはぎか

004_20170123212231442.jpg

シルバータワー攻略を挟んで2ゲーム目
006_20170123212418132.jpg
007_20170123212420cc0.jpg

キメラから降車したIGベテランスカッドを狼とバイクの集団が襲う
008_2017012321242016c.jpg

対戦相手のチャイルドさんは久々の40k
009_2017012321242279d.jpg
しかし容赦ないウルフのバイオレンスがIGベテランを襲う

あと今回はシルバータワーに登ったり、
012_20170123212703290.jpg

ウルトラマリーンによるIG兵虐殺タイムを見たりと楽しいエンコマでした
C2LsibtUUAA5yq-.jpg

C2L1UAbVEAArCk1.jpg

カテゴリー:エンコマ | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2017年01月23日 (月)21時21分

1月14日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40k初心者会

1月14日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40k初心者会で良い感じに遊んできましたよ
お相手はシュレディンガーさんのシスター+じゅんろくさんのタウ合計1000pt
自分はウルフの普通の複合デタッチ
002_20170120231509288.jpg

ウルフ先攻でウォーロード能力が3ユニット浸透戦術を引いたのでとにかく前進
いきなり直前で降車からの力押しプレイ
004_2017012023151170a.jpg
ボルトガンの斉射でファイヤウォリアーを削ってから突撃

反撃の射撃で減らされつつもひたすらに押し込む
009_20170120231625ac7.jpg

可憐なシスターを取り囲むモヒカン達
010_20170120231627c9d.jpg
ひどい絵ズラだ

シスターの新車のエクソシストも囲んでボコボコにするウルフたち(ひどい
014_20170120231809c4a.jpg

016_20170120231810724.jpg

ってな感じでウルフの優勢でゲーム終了
ウォーロード能力で当たり引いたから良かったけど、そうでなかったら苦戦したかも

カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2017年01月20日 (金)23時13分

1月8日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40kの2000pt戦を遊んでまいりました

1月8日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40kの2000pt戦を遊んでまいりました
お相手はシュレディンガーさんのネクロン

ミッションはメイル1番、焦土の中から、斜めマップ、先置きウルフ先攻ネクロン

001_201701112300309c7.jpg
今回はドロプポッドとスカイクロウの縦深強襲を目論んだのでネクロンがびっしりと隙なく並んでいたので先置き後攻を選んで隙を誘って見た
002_201701112300317ae.jpg

バイクとレイスが前進しネクロンの戦線に隙が出来た。
005_20170111230128244.jpg
ピンポイントを突いてドロップポッド強襲!

食らえ!必殺メルタガーネ
「回避します」
ヒラリヒラリ
ですよねー

スキマーは苦手じゃよ

おなじみのネクロンHQと親衛隊との交戦はサンダーウルフでもちょっとためらう。
006_20170111230154db8.jpg
遠巻きにして後方の戦車部隊への迂回突撃を試みる

射撃を封じるべくウルフガードバイクがネクロンのバイク隊に突撃
008_20170111230235d79.jpg
ネクロンバイクvsウルフガードバイク隊の白兵戦
すかさずネクロンレイスが応援に駆けつける

こちらもサンダーウルフが駆けつける
011_20170111230236f29.jpg
さすがにウルフロード合流のキャバルリーは強力でバイク、レイスをまとめて全滅

ネクロンHQ隊がウルフロード隊に向かって来れないように時間稼ぎをするスカイクロウ達
010_20170111230314e01.jpg
けなげな!
(縦深失敗でここに降ろされた)

戦場中央をガッチリ支配するネクロンHQ
014_2017011123033915d.jpg

ウルフロード隊とは反対周りで敵戦線後方に潜り込んだサンダーウルフ隊
012_20170111230401e98.jpg
しかし攻10のネクロン砲の直撃でアイアンプリーストが蒸発する
013_20170111230403434.jpg

レイスとバイクを撃滅し左翼に回りこんだウルフロード隊はようやくネクロンの歩兵とスキマーに突撃
018_2017011123045241d.jpg

019_201701112304532fd.jpg
これを蹂躙する

反対から回り込んだ部隊と敵戦線後方で合流
021_20170111230516b35.jpg
散々に射撃でウルフを悩ましたネクロン砲もパンチで撃破

5ターンの時点でネクロンが1点リード
残りの戦力はまだ双方残しているがここで終了
9:10でネクロンの勝ち

もう少し続けばまだ逆転の目はあったなー
続きを読む

カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2017年01月11日 (水)22時47分

1月4日は秋葉原のアローズさんであっきいさんのウルトラマリーンと2000ptで遊んできましたわ

1月4日は新年そうそうウォーハンマー40kの2戦目
秋葉原のアローズさんであっきいさんのウルトラマリーンと2000ptで遊んできましたわ

自分の編制はいつものサンダーウルフと複合デタッチ分の普通の?スペースウルフ
グレイハンターとか久々に戦場に出撃したぜ。
ミッションはメイル1番焦土の中から、斜めマップ、先攻はウルトラマリーン

ウルトラマリーンはピニオンデミカンパニー+ティグリウス率いるライブラリアンコンクラーベ
003_201701102331408e1.jpg

005_20170110233141241.jpg
スカウト好きなあっきいさんにピッタリな編制

サイキックのジュネレイトがナルゾーン、インビジと苦手系なやつが…
このへんから雲行きがすでに怪しい

とはいえ突撃、突撃あるのみ
002_2017011023323809a.jpg
突撃開始線にならぶ我ら群狼団
ライノとかが入るとかっこよく見えるな

スカウトのサポートを受けたデバスのラスキャノンの射撃でいきなりロングファングが壊滅
きびしい戦いだ

距離を詰めないとこにははじまらない
全軍前進!
008_201701102333305c4.jpg
しかしまだ道半ば
24インチは遠いぜ

しゃにむに前進する我らの背後からウルトラマリーンの伏兵が
009_20170110233359ec9.jpg
しまったこれは罠だ!

前門のグラブキャノン、後門のアサルトスカッド
010_20170110233415e99.jpg
ウルトラマリーンの罠を食い破れ

アサルトスカッドの迎撃に引き返すサンダーウルフ隊
012_20170110233458b1b.jpg
(ちゃんと敵向けて撮ればよかった)

ウルフロードはそのまま敵本陣へ突進
013_20170110233500977.jpg
スカウトに12インチ突撃を決める

スカウトを瞬殺し敵陣に潜り込む
014_20170110233504d03.jpg
グレイハンターも遅れじと降車戦闘に入る

一方後方へ引き返したサンダーウルフ隊もアサルトスカッドと交戦
015_20170110233611de0.jpg
多勢に無勢で全滅
016_2017011023361008a.jpg
引き返さずそのまま本体と前進すべきだった

ウルフロード隊は敵陣を抜け後方からティグリウスへと突撃
020_201701102337044e6.jpg
しかしインビジサイキックによって6のみ命中のため苦戦する

こちらの戦力がほぼ壊滅した状態からのウルトラマリーンの完全掌握達成
022_2017011023373773e.jpg
1:11くらいで4ターン裏で投了
ウルフ対ウルトラの演習はウルトラマリーンの完勝に終わった

戦力を分散してしまったのが敗因だけど大物ユニットを細かい部隊からの射撃で削り倒していくあっきいさんの戦術に完敗。
やはりライノに乗ったグレイハンターは突撃が遅れるので使うのがむずかしい
続きを読む

カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2017年01月10日 (火)23時11分

1月3日は本年始めのウォーハンマー40kを遊んできましたよ

あけましておめでとうございます(今頃)
本年始めのウォーハンマー40kをアローズさんで遊んできましたよ

対戦のお相手はすずさんのサラマンダー
自分はウルフなんで3000ptマリーン同士の大規模演習ってところかな
ミッションはメイル5番影と外套、斜めマップ、先攻はウルフ

ウルフはサンダーウルフとウルフェンが主力でナイトを同盟に迎えてる。
002_201701072329315ac.jpg
ボイドシールドジュネレーターを最前線に配置して1ターン目の前進位置まで守るのを目論む

サラマンダーも同盟にナイト
004_201701072329338d2.jpg
チャプマスバイク隊とラプターウイング、ターミネーター、TFCと定番の強い編制

1ターン目
ボイドゾーンギリまで前進するウルフ隊
005_20170107233044e55.jpg

006_20170107233019bad.jpg

サラマンダーのターン
ドロップポッドでサラマンダーのドレッドノートが強襲
007_20170107233124ae4.jpg
ボイドゾーン内からウルフェンをヘビーフレイマーで炙る
幸いストームシールドもちがいて軽症ですんだ

チャプターマスター隊はこちらのナイトを迎撃するポジションへ
008_20170107233216339.jpg
(一応1階にいる扱いで)

ボイドを割るべくセンチュリオンが前進
009_20170107233218966.jpg
これでボイドを割るも前進しすぎでサンダーウルフの突撃レンジへ入ってしまう

すかさず突撃
010_20170107233404bef.jpg
危険なセンチュリオンをサンダーウルフの白兵戦で排除する

ラプターウイングのストームタロンが到着
014_2017010723344689d.jpg
ナイトを狙う
013_2017010723344719d.jpg
屋根ガンでナイトも迎撃

センチュリオンを失ったサラマンダーの逆襲
015_20170107233540536.jpg

016_20170107233538164.jpg
ナイトがサンダーウルフにチャプターマスター隊がこちらのナイトに突撃

普通ならコマンドスカッドバイクでナイトに突撃はちょっと無謀だけど今回は全員がパワーフィスト装備というパワフルマッチョ編制なので強烈

連続パンチでナイトを葬ったチャプマスバイク隊
ナイト最後の反撃の踏みつけは6が出ず

同盟ナイトの敵討ち
018_20170107233624af5.jpg
チャプマスバイク隊に襲い掛かるウルフェンたち
020_201701072336260d8.jpg
ひゃっはー
御付のコマンドスカッドをハンマーでボコボコにするウルフェン

おらおらー
024_201701072337008fc.jpg
御付きを失いただ1人になったチャプターマスターを囲んでパンチするウルフェン
この人数差ではさすがにチャプマスもかなわない

サラマンダー側のナイトもストームタロンの空襲とウルフプリーストの突撃でバラバラに
019_20170107233825d12.jpg

022_20170107233826c1c.jpg

予備戦力のアサルトターミネーターが残っているとはいえ、ナイトチャプマスセンチュリオンと主力を失ったサラマンダーはここで戦闘継続を断念
新年初大規模演習はウルフに軍配が上がった

バランス型のエリートアーミーにはサンダーウルフ編制は強いね
続きを読む

カテゴリー:未分類 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2017年01月07日 (土)20時57分

12月29、30は年末恒例アポカリ大会ー!今年は2夜連続でお送りいたします

今日は年末恒例アポカリ大会ー
ってことで秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40kの大規模戦
アポカリプスバトルを遊んできましたよ

チーム分けはいろいろあって自分のウルフ・マリーン&ぷなぱちさんのタウ+スミさんの火星&土谷店長のエルダーチーム各4000pt×4の16000pt

対するは、ざっかるさんのBA&シュレディンガーさんのネクロン+じゃんくさんのIGマリーン&でるたさんのジーンスティーラーカルト、ティッラニッドの同じく計16000pt

先行は我々チームボイドシールダーズ。
049_20170105213433000.jpg

008_20170105213432332.jpg

006_20170105213431ee8.jpg
自分はともかくタウ、エルダー、火星と強烈な火力が火を吹くぜ的な陣地がチーム名の通りボイド5本の中にかっちり潜む

たいていロクに活躍する前に吹っ飛ぶお馴染みバロニアルコートも参陣
050_2017010521383929c.jpg
今回は活躍したいところ

その陣地の近くに蠢く黒い影
013_20170105213551ed2.jpg

ジーンスティーラーカルトのカルトアンブッシュだ!
012_201701052135493bd.jpg
すぐお隣に配置できる上にいきなり突撃できちゃう危険な敵だ
(先攻なら)

対する敵陣地はゴーントの背後にタンクが潜む
011_20170105213647b41.jpg

009_20170105213644420.jpg
さらに戦場の端からはレマンラスをはじめとするIGの重火砲が睨みを利かす

010_2017010521364680e.jpg

ではいよいよ開戦!
おねがいしまーす!からの先制権奪取ロール

コロコロ…
051_20170105213741b51.jpg
1!(みにくいけど)
かっこいいけどみにくいジーンスティーラーカルトダイス

前の晩に夜なべをして塗ったバンガードベテランのシャドウストライクキルチーム
017_20170105214111732.jpg

018_20170105214113ddf.jpg

マンティコアを撃破してまあまあの出だし
020_201701052141131fc.jpg
もういっこのチームはドームズデイアークに突撃するも撃破に失敗
021_20170105214229d2e.jpg
3 跳弾で終了

期待のバロニアルコートは微妙な活躍
022_2017010521423050a.jpg
タウのタイガーシャークもIGのベインブレイドに当てるも貫通しないイマイチな活躍

そうそう忘れてたけど今回はアポカリでメイルシュトロムミッションをやるという実験アポカリなのだ
015_201701052143557ef.jpg
戦場中央に張られた煙幕を踏み越えて前進するレイスナイト
019_20170105214353832.jpg
作戦目標を確保しつつ先攻のボイドシールダーズは3点ゲット

BAの反撃
ストームレイブン編隊の空爆といきなり縦深突撃のターミネーター達
024_20170105214528b45.jpg

023_2017010521453094b.jpg
(ターミネーターはレイスナイトに踏まれて半分ペタンコになった模様)

BAのベテランのドロップポッド強襲でバロニアルコートのナイトも3台のうち1台を失う
027_2017010521462383f.jpg
スーパーヘビーを破壊したポイントを含めてジーンスティーラーカルト側は5ポイントをゲット

僚機を失ったナイトの反撃とウルフ隊の突撃は?
028_20170105214629a7c.jpg

というところで今日はここまで、一時休戦。
続きはまた明日の二日開催アポカリなのであった

引き続き二日目!
昨日の続きを今日に求めて戦闘再開

飛来したBAのストームレイブンをエルダーのクリムゾンファイターが迎え撃つ
032_20170105214800c36.jpg

初陣のシャドウキルチームはIGのタンクに続きネクロンのスキマーを破壊するまあまあの活躍
033_20170105214826f9c.jpg

宿命の刻!
ウルフロードがサンダーウルフ隊を引き連れてデスカンに向かって突撃!
054_20170105214920a31.jpg
レマンラスのカニスジーンシードの潜在能力をフルに開放
035_20170105214918c3f.jpg

クラーケンブレードがデスカンのパワーアーマーをバターのように切り裂く
056_20170105215017592.jpg
黒き怒りに捕らわれた哀れなるブラザーに引導を渡す

BAも縦深到着で続々と予備戦力を戦場に送り込む
037_20170105215103ee0.jpg
エルダーのレイスナイトが迎撃
038_20170105215104907.jpg

アイアンハンズも宿命の刻
055_20170105215225d3a.jpg
攻勢命令でバイク部隊がナイトテスタロッサを強襲
レリックハンマーでナイトの巨体をバラバラに

バロンコート最後の生き残り
バロン・ウォータードラゴンがエルダーのレイスナイトと共に逆襲
040_20170105215255585.jpg
2人ががかりの必殺ストンプでチャプターマスターをぺしゃんこに
041_20170105215257658.jpg
僚機の仇を取る

エルダーヘムロックも飛来
045_2017010521540760e.jpg
対地D攻撃が猛威を振るう

エルダータウ火星の強烈な火力に支援されたウルフ、ナイトがジーンスティーラーカルトを撃滅(4ターン目裏投了)
046_20170105215454ca1.jpg

048_201701052154569d5.jpg

057_20170105215457658.jpg
2日間に渡るアポカリプスはチームボイダースも勝利で幕を閉じたのであった。

という感じで最終の4ターン目まで出来た二日連続のアポカリプス
すごく楽しかったのでまたやりたいねー
続きを読む

カテゴリー:40kアポカリプス | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2017年01月05日 (木)20時50分