fc2ブログ

ウォーハンマー40Kのたたかいの記録


ミニチュアゲーム「ウォーハンマー 40k」対戦記録のブログです

プロフィール

うお

Author:うお
2013年5月あたりからはじめたミニチュアゲームのブログです。
現在プレイしているのはウォーハンマー 40k ( Warhammer 40000 ) とブラッドボウル
持ってるアーミーはスペースウルフ、コデックスマリーン、デスウォッチ、グレイナイト、ダークエンジェル、インペリアルナイト、タウ、インペリアルガード、ネクロン、オルクとかそんな感じ(2000ptでゲームできるアーミー)。
最近はスペースウルフがメインかな
アラカワ卓上ゲーム同好会というクラブチームを主催しています。
ウォーハンマー40kゲーム会「アラタク」を月1回のペースで開催中。
遊ぶ場所はアラタクとか秋葉原のミニチュアゲームショップアローズさんで遊んでいます。
ツイッターアカウントは「うおさん@kamakura370」です。

検索フォーム

1月16日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40kの初心者会にお邪魔してきたよ

1月16日は秋葉原のアローズさんでウォーハンマー40kの初心者会にお邪魔してきたよ

初心者の方、エンコマにもよく遊びに来てくれてるそろそろ脱初心者の方、そしてレクチャーのベテランの方含めて総勢で10名
みっちりゲームしてきたよん

ンバーが多いので1戦目は2人タッグが2卓で8名
メイルシュトロムミッションの練習ゲーム
自分は取り合えず外れてルールのヘルプとかそんな感じで観戦

タッグ戦みんな楽しそうだった
勝ち負けはともかくタッグ戦は楽しいね
CY0LFfyUEAEJnnH.jpg
これはネクロン連合軍対ウルフ、マリーンチーム

自分は2戦目
マッチングの関係でタッグ卓とシングル卓に別れてシングル卓の方でネクロンの初心方とメイルシュトロムミッションの700pt練習戦

ミッションはメイル1番、マップは正方形で横切り、先行ネクロン
ネクロンの編制は例の歩きカチカチユニット+ネクロンウォリアー×2とスパイダー
001_2016012723055136a.jpg
自分はメイルシュトロムのゲームと聞いてバイクとか機動力と火力のあるユニットを入れる編制
003_20160127230553c02.jpg

カチカチは触ると死ぬので遠巻きに
005_20160127230628e32.jpg


「まてー」
006_20160127230647c2d.jpg
それ以外の徒歩のネクロンウォリアーをバイクで追い回すひどいゲームに

そもそも編制からして初心者とのイントロゲームをやるロスターじゃなかった感
反省しつつ次はもそっとその優しい感じで

これにて6/50戦~
スポンサーサイト




カテゴリー:wh40k | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年01月27日 (水)23時07分
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://miniature370.blog.fc2.com/tb.php/144-4d361631